2015年06月03日

仔猫滞在記



元気な三匹のようすです

生後2か月弱
ロイヤルカナン(マザー&ベビー)のドライフードをお皿で食べます
仔猫用ミルクをお皿で飲みます
ネコ砂トイレを使います
先住ネコと共存できます

土曜日に里親Kさんがみけちゃんを迎えに来てくださいます。
Kさんとお会いするのは6年ぶりなのでとても楽しみです。
日曜日はしまちゃんが新しい飼い主さんのところへ行きます。
まるちゃんは近日、卒業予定です。
みんな元気に育てよ〜


ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:13| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

預かりにゃんこ滞在記








里親募集中の「みけちゃん」

体重720g
女の子
健康状態良好

aIMGP2364.jpg
毛布でおねんね〜 ぬくぬく

aIMGP2416.jpg
ごろにゃん

aIMGP2419.jpg
あんよの肉球

aIMGP2420.jpg
お手手の肉球

aIMGP2426.jpg
只今、離乳中

aIMGP2454.jpg
我家の先住ネコさんと仲良しです

6/4木曜日まで預かることになりました。
明日はもっと可愛い写真がとれたらいいな!
里親希望の方がいらっしゃいましたら、
山本(ニックネーム江戸川・白猫)までご一報くださいませ。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:05| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

5/30〜明日 預かりにゃんこ







aIMGP2161.jpg
今回は、二泊三日のお預かりです

aIMGP2025.jpg
みけちゃん めす 里親さん募集中

aIMGP2043.jpg

aIMGP2042.jpg

aIMGP2063.jpg

aIMGP2094.jpg

aIMGP2151.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



aIMGP2294.jpg
しまさん おす 里親さん募集中

aIMGP2298.jpg

aIMGP2300.jpg

aIMGP2288.jpg

aIMGP2153.jpg

aIMGP2306.jpg

只今離乳の真っ最中です。
猫砂トイレでおしっこしますよ。
健康状態良好、元気にすくすく育っています!

里親希望の方がいらっしゃいましたら、山本までご一報くださいませ〜。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:53| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

預かり日


5/20〜21のちびっこ預かりはありません。
次回は5/30〜6/2に預かる予定です。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:16| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ちびっこ滞在記5/13-14




一番明るい色がみけちゃん 鳴いてる子がまるちゃん 右上にいるのがしまちゃん

aIMGP1873.jpg
5/13-5/14 我家で預かりました

aIMGP1864 (2).jpg
体重が450gになりました

aIMGP1886.jpg
ミルクをのんでご満悦

aIMGP1986.jpg
美しいトラトラ模様の持ち主

aIMGP1914.jpg
里親さんをさがしている二匹です

aIMGP1956.jpg
しま(おす) みけ(めす)

aIMGP1983.jpg
お顔の柄の美しい女の子

aIMGP1979.jpg
お口とお胸のところが白いので、美人さんに成長するでしょう

aIMGP1974.jpg
しっぽはまっすぐです

aIMGP1959.jpg
明るい茶色が可愛いですね

aIMGP1968.jpg
将来はどんな模様になるのでしょうか?

aIMGP1964.jpg
立派なトラ模様のしまちゃん

aIMGP1967.jpg
しっぽはまっすぐです

もういっぴきのきょうだい「まる」には里親さんが決まったそうです!
まるちゃんは離乳をしたら、先住ネコさんがいるお家にいきます。
一人ぼっちじゃなくてよかったね。

まるちゃんの模様がマーブルであることから、しまゃんとみけちゃんは
洋猫ミックスであるとおもわれます。
どんな毛並みになるのか楽しみですね。

次回は5/20−5/21に我家で預かります。
しまちゃん、みけちゃんは里親さんを探しているので
仔猫たちの様子をまたアップいたします! 
来週はもっと大きくなっていることでしょう。

江戸川・白猫





 











ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:25| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ちびっこ滞在記


aIMGP1772.jpg
体重350gになった乳飲み子たち 5/10撮影

aIMGP1721 - コピー.jpg
5/9〜5/10 20時間だけ我家でお預かりしました

aIMGP1763.jpg
キトンブルーの瞳です

aIMGP1794.jpg
「ミルクよこせ〜!」哺乳瓶の口をぐいぐい手繰り寄せ、元気なしまちゃんです



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





aIMGP1723.jpg
おしっこもすんなり〜 ミルクもすんなり〜 お世話に手がかからないまるちゃん

aIMGP1735.jpg
体の横側にマーブル模様があります

aIMGP1737.jpg
洋猫ミックスのさんきょうだいですね


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





aIMGP1746.jpg
紅一点のみけちゃん

aIMGP1789.jpg
天使の肉球 次回は13〜14日に預かります

aIMGP1831.jpg
千葉の新居にて咲いたクライミングローズかわいい種類は「アイスバーグ」和名は「白雪姫」




ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:08| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

お久しぶりです


昨年九月末に引越しをしてから、新天地での生活もずいぶん落ち着いてきました。
我家の9匹の猫達も新居に慣れ、今では千葉っ子としてのびのび暮らしております。
保護活動から久しく離れておりましたが、知り合いが乳飲み子を保護したことから
微力ながら何かお手伝いしたいと思い、ブログを一時再開することにしました。

乳飲み子三匹(めす一匹・おす二匹)
どの子も里親さんを募集しております。

我家で保護猫を預かっている時の様子をアップしていこうと思います。
次回は13日水曜日に乳飲み子を預かる予定です。

江戸川・白猫

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

aIMG_1508.jpg
5/3撮影

aIMG_1514.jpg
5/3撮影

aIMG_1520.jpg
5/3撮影





ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:11| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

引っ越しにともないブログを終了します。

aおちょまる.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


新しい地に住まいを構えました。
9匹連れての引っ越しはたいへんでしたが
お家が広くなり、ネコ達は満足しているようです。

引っ越しにともないPC環境が変わりました。
つきましては、保護活動において活用してた
ロンパールームブログの更新を終了させていただきます。

当ブログへリンクを貼って下さった方には大変恐縮ですが、
リンクの解除をお願いいたします。

長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました。

江戸川・白猫



ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:27| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

JOJO君体重1キロ超えました


aIMGP1385.jpg
はちわれのじょうたろう君、体重が1キロ超えました!

aIMGP1352.jpg
もう赤ちゃんではありません。

aIMGP1366.jpg
部屋を走り回り、おにいさん猫達をおいかけています。

aIMGP1389.jpg
あそび疲れると寅次郎ハウスでパタンキューと寝ます。

aIMGP1393.jpg
とらじろうに甘えて成長しています。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 11:09| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

保護25日目

aIMGP1201.jpg

aIMGP1212.jpg

aIMGP1162.jpg

aIMGP1147.jpg

aIMGP1167.jpg

aIMGP1190.jpg

aIMGP1261.jpg

aIMGP1255.jpg

ニックネーム「じょうたろう」

はちわれ
おす 
体重884グラム
一日4〜5回「子猫用ミルク」と「ドライフード+缶詰」のごはんをあげています
猫砂トイレしつけ済み

★完全室内飼い
★ペットの飼育が許可された居住環境にお住まいの方(賃貸物件は不可)
★避妊・去勢手術を必ずしていただける方
★ワクチンなどの健康管理に気を配って頂ける方
★終生飼育
★ご家族の方全員が猫をお迎えいただくのに同意されている方(猫アレルギーがない方)
★当面の間、長時間のお留守番がない方(子猫なのでしばらくお世話が必要です。)

 同棲中のカップル、一人暮らしの方はすみませんがお断りをしております

お名前 ご住所 家族構成(差支えなければ年齢も)居住環境、先住動物の有無、猫の飼育経験など、
簡単な自己紹介を添えてパソコンメールからmoppet@alto.ocn.ne.jpへご連絡いただければと思います。(携帯メール不可)
       
※江戸川区の我が家にてお見合い後、ご自宅まで車でお届けいたします。
       
[事前に準備するもの]
 
子猫用ミルク
子猫用ペースト缶詰
子猫用ドライフード
お皿

猫トイレ(砂)
キャリーケース
毛布ベッド類
おもちゃ

山本 (ハンドルネーム江戸川・白猫)
moppet@alto.ocn.ne.jp

ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:19| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする