2009年10月29日

保護猫4匹!

8IMGP8522.jpg
母にお世話してもらっている保護猫4匹! みんな仲良く朝ごはんの図

8IMGP8701.jpg
日中の様子 みんなで日向ぼっこをしながらそれぞれ遊んでいます

8IMGP8635.jpg
ようやく保護猫のニックネームが決まりました。

8IMGP8539.jpg
 
8IMGP8682.jpg

8IMGP8648.jpg

8IMGP8650.jpg

8IMGP8530.jpg
しんのすけ 2ヶ月 おす 

8IMGP8541.jpg
しんのすけ

8IMGP8555.jpg
しんのすけ

8IMGP8561.jpg
しんのすけ

8IMGP8634.jpg
しんのすけ

8IMGP8720.jpg
しんのすけ

8IMGP8697.jpg
ヤムヤム  縞三毛 めす 1ヶ月 

8IMGP8661.jpg
ヤムヤム

8IMGP8572.jpg
ヤムヤム ホワイトソックス

8IMGP8604.jpg
ヤムヤム 後姿

8IMGP8671.jpg
自分の姿にうっとり ヤムヤム

8IMGP8642.jpg
ただいま人慣れ訓練中 ごくう(ヤムヤムときょうだい)おす 1ヶ月

8IMGP8733.jpg
ごくう 横の図

8IMGP8707.jpg
ごくう

8IMGP8585.jpg
みんな仲良し

8IMGP8543.jpg

8IMGP8736.jpg
おまけの一枚 「寝ている寅次郎」
今年に入ってからずいぶん様態が悪くなりました。
体が動けなくなり、起き上がる事すら容易ではありません。
ブログには取り上げませんでしたが、実はもう歩けません。
4日おきに市川動物病院で注射をしてます。
薬も4種類飲んでます。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:29| Comment(3) | トラジロウ介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

新入り君

8IMGP8506.jpg
秋の仔猫ラッシュ〜!! ロンパールームに新入り君がきました。

8IMGP8508.jpg
ふわふわ グレー仔猫 おす



ニックネーム 江戸川・白猫 at 00:40| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん日記


8IMGP8495.jpg
さつまいもチキンドリア
スープ
サラダ

8IMGP8490.jpg
きのこのメンチ
さんま

8IMGP8425.jpg
ポトフ
しょうが焼き



ニックネーム 江戸川・白猫 at 00:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ハチワレ君、里親さま募集中!

8IMGP8434.jpg
生後2ヶ月 ハチワレ 男の子 里親さん募集中!

8IMGP8450.jpg
健康元気! 人馴れ抜群! 複数の先住猫と共存可能!

8IMGP8463.jpg
一日3回ドライフード または「缶詰+ドライ」を食べて成長しています。

8IMGP8470.jpg
完全に離乳しているので手がかかりません!

8IMGP8471.jpg
猫砂トイレ躾済み 人間と一緒にベッドで寝ます!

8IMGP8475.jpg
かわいい鳴き声 やんちゃで穏やかな性格 威嚇などはしません!

8IMGP8489.jpg
縞三毛めす きじとらおす この子達も里親さんを募集しています。

8IMG_8319.jpg
動物病院へいきました。検便結果(マイナス)




【動画ご覧下さい】
一目散にご飯めがけて走る縞三毛ちゃん→ニックネームはヤムヤム 
のんびりお水を飲んでいるしんのすけ
廊下へ走っていくきじとら君→ニックネームはゴクウ

3匹とも里親さん募集しております。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:06| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

保護猫3匹

8IMGP8370.jpg

8IMGP8396.jpg

8IMGP8389.jpg

8IMGP8366.jpg

8IMGP8385.jpg

8IMGP8394.jpg


8IMGP8423.jpg
新入り2匹、人馴れしてきてるよ王冠







ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:34| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

しんのすけ坊ちゃんおかえり〜

8IMGP8340.jpg
みなさんこんばんは。僕、9日ぶりにロンパールームに帰ってきたよ猫

8IMGP8336.jpg

8IMGP8322.jpg
あっ、桃太郎兄ちゃんだ! 遊んで〜☆

8IMGP8323.jpg

8IMGP8327.jpg

8IMGP8332.jpg
ケージの中にいたのは、新入りちびっ子です! 女の子

8IMGP8334.jpg
こちらは男の子。だいぶ人間に慣れてきました猫(笑)

またまたにぎやかになったロンパールームです。
しんのすけは、里親先の先住猫さんがカリシウィルス(猫風邪)になってしまった為、ロンパールームに戻ってきました。
(しんのすけは元気いっぱいです)
ワクチン接種の大切さを改めて実感しました。

我が家の先住猫5匹は全員ワクチンを接種しています。
老猫や介護猫は2年に一度ペースですが、
元気な成人猫は1年に一度3種混合を接種しています。

さぁ〜て、しんのすけ坊ちゃんによき出会いがあることを願って!
がんばるぞ〜☆






ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:39| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

8IMGP8304.jpg
縞三毛めす キジトラおす きょうだい
新しい環境にすこしずつ慣れてきています。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:47| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

おす・めす

8IMGP4005.jpg
新入り君 おす きじとら 395グラム
もういっぴきのきょうだいは、めす 380グラム 縞三毛です。

「〜シャッ!  ッシャ!! ッシャ!! 」

野良猫母さんが生んだ野良仔猫なのでケージの中で2匹だんごになって
固まって寝ています。
一週間くらいで人間に慣れてもらう予定。

先週ロンパールームから卒業したハチワレ仔猫「しんのすけ君」、
明日ロンパールームに戻ってきます。
再度、里親募集をかけます。がんばるぞ〜☆




ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:53| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当日記

8IMGP3822.jpg
えびたまオイスター炒め
味付け卵
ほうれん草

8IMGP3826.jpg
スペアリブ
もやし小松菜和え
さつまいも煮

8IMGP3982.jpg
牛肉とカリフラワー炒め
マカロニサラダ
ほうれん草

8IMGP3984.jpg
ハヤシライス

8IMGP3776.jpg
しゃけのガーリックバターソース 小松菜添え
大学芋
キムチ

8IMGP3787.jpg
サモサ 肉巻き
いわし煮
大学芋


ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:43| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入りきました! 2匹!

SN3I0288.jpg

昼、公共機関より引き取りました。
しまみけ? ホワイトソックス???
詳細は後日。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:48| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お弁当日記

8IMGP3368.jpg
しゃけのガーリックチップ小松菜添え
さといもしし唐煮

8IMGP3353.jpg
さんまの蒲焼
さつまいものしょうゆバター
煮卵

8IMGP3249.jpg
鶏のから揚げカレー味
煮魚
わかめの和え物

8IMGP3348.jpg
いわしの揚げ物
カボチャと豚のカレー炒め
ささかま 煮卵

8IMGP3395.jpg
きのこ栗の炊き込みごはん
しゃけのガーリックしょうゆ
きんぴらごぼう 小魚和え

8IMGP3519.jpg
サイコロステーキガーリックチップ
サツマイモバター
おから
ほうれん草胡麻和え

8IMGP3512.jpg
いかバターご飯
肉団子となすカボチャ中華あん
煮卵 いわし煮

8IMGP3516.jpg
チーズハムカツ 
おから ほうれん草

8IMGP3735.jpg
しゃけとキャベツのバター風味
きんぴらごぼう
小松菜和え

8IMGP3678.jpg
小判焼き(豚ひき)
もやし炒め
イカリング

8IMGP3775.jpg
ジャンボしゅうまい
豚ブロックのコチュジャン
きむち

8IMG_8308.jpg
鶏と小松菜の唐辛子炒め
ポテトサラダ

8IMGP3397.jpg
栗きのこ炊き込みご飯
秋刀魚の蒲焼
きんぴら ほうれん草





ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんのすけお届け

9IMGP3770.jpg
ハチワレ仔猫のしんのすけ、里親T様とご縁がありました♪

8IMGP3772.jpg
かわいいスィーツ頂きました!

8IMG_8313.jpg
早速翌日にT様宅へしんのすけをお届け!

8IMG_8314.jpg
しんのすけを新しいパパさんが優しく迎えてくださいました。

8IMG_8311.jpg
にゃんとも清潔トイレを確認中

8IMG_8309.jpg
先住猫のおねえさん ぽんちゃん(5歳)です。仲良くしてあげてくださいね〜♪

8IMG_8318.jpg
帰り道、地デジタワーをぱちり☆
よきご縁に感謝いたします。T様ありがとうございま〜す♪
 

ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:39| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

しんのすけ いつでも里親募集中サイトに投稿完了!



たくさんの方からお申し込みを頂戴したしんのすけ君です。
アクセスくださいましてありがとうございます。
人間によって捨てられた猫が、人間によって救われる。
里親希望者様のあたたかいお心により、
捨て猫だけではなく、救済活動に携わる人間も救われております。
人間の保護の元、愛をもって飼育される猫は本当に幸せですね。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:41| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

雨ふり 台風きますね〜

8IMGP3689.jpg
「僕、しんのすけ あたたかいお家を探してるよ」

8IMGP3698.jpg
やさしいパパとママはどこ〜?

8IMGP3709.jpg
僕を家族にしてください

8IMGP3710.jpg
ママはどこ?

8IMGP3718.jpg
パパはどこ?

しんのすけ、ハチワレ柄がとってもチャーミングな仔猫です。
保護当初は人間の姿が視界から消えると、にゃ〜にゃ〜泣き叫んでいました。
この数日間、おとなの先住猫達に囲まれて過ごしてきたので、
ここは安全な場所だと認識したようです。のびのび元気に過ごしてます。
生後1ヶ月過ぎの仔猫なので、まだまだ赤ちゃんなんですが、
(離乳しているので)ドライフードを毎日ばりばり食べてます!

大人猫のまねをしながら、元気に成長していま〜す!



しんのすけ君の里親さん募集しております!

■必ず避妊・去勢手術をして下さい
■猫は原則として室内飼い 仔犬も室内飼いにしてください
■交通事故や行方不明防止の為、できるだけ室内飼いをお願いしてます

■ペットが飼える住環境の方
■マンションの場合はペット飼育が許可されている物件の方のみ   
■ご家族全員が猫の飼育を賛成している方を希望します
■一人暮らしの方、未成年の方への譲渡はしておりません

これらを書面にした誓約書へご署名いただける方に
大切な命を託したいと思います


氏名
住所
電話番号
メールアドレス
家族構成
ペット飼育可能物件かどうか
今までの飼育歴
ペットを飼う理由など

上記お申し込み項目を明記の上  (件名:しんのすけ君申し込み)
moppet@alto.ocn.ne.jp 田口由美子までお願いします。

お見合い場所は江戸川区の我が家(ロンパールーム)にて

 



ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:27| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

しんすのけ 里親様募集しています


ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:13| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

新入り仔猫のニックネームは「しんのすけ」

8IMGP3620.jpg

8IMGP3595.jpg

8IMGP3626.jpg

8IMGP3585.jpg

8IMGP3608.jpg

8IMGP3660.jpg

しんのすけ君の里親さん募集しております!

■必ず避妊・去勢手術をして下さい
■猫は原則として室内飼い 仔犬も室内飼いにしてください
■交通事故や行方不明防止の為、できるだけ室内飼いをお願いしてます

■ペットが飼える住環境の方
■マンションの場合はペット飼育が許可されている物件の方のみ   
■ご家族全員が猫の飼育を賛成している方を希望します
■一人暮らしの方、未成年の方への譲渡はしておりません

これらを書面にした誓約書へご署名いただける方に
大切な命を託したいと思います


氏名
住所
電話番号
メールアドレス
家族構成
ペット飼育可能物件かどうか
今までの飼育歴
ペットを飼う理由など

上記お申し込み項目を明記の上  (件名:しんのすけ君申し込み)
moppet@alto.ocn.ne.jp 田口由美子までお願いします。

お見合い場所は江戸川区の我が家(ロンパールーム)にて

 
ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:51| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする