2010年06月29日

福太・幸太 里親さん募集中!

8IMGP6866.jpg
「君達、撮影の時間だよ〜。」

8IMGP6898.jpg
右手にデジカメ&フラッシュ、左手にネズミおもちゃを持って
一人でバシバシ撮ります。気づくと腕が痛いです。

8IMGP6954.jpg
福太 おす 生後3ヶ月位

8IMGP6826.jpg
可愛いお顔 お口が小さくて愛らしいです
  
8IMGP6831.jpg
バックショット

8IMGP6828.jpg
長くてまっすぐな尻尾は自慢です

8IMGP6800.jpg
天心爛漫

8IMGP6967.jpg
穏やかな性質の優しい子です

8IMGP6847.jpg
幸太 オス 生後3ヶ月位

8IMGP6808.jpg
お耳と尻尾が茶色の毛並です

8IMGP6851.jpg
ねずみ顔

8IMGP6856.jpg
スマイル

8IMGP6982.jpg
シナモン 美しい毛並にもどりましたぴかぴか(新しい)
あとはお目目が治ればバッチリ! 塗り目薬を一日4回つけてるよ。
こげ茶仔猫は新入りのキャンディーちゃん(女の子)

8IMGP6984.jpg
シナモン・キャンディーは2匹一緒に飼ってくださる方限定で、
募集かけていきま〜す。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:17| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ふくた・こうた里親募集スタート!

8IMGP6601.jpg
(左) 福太 (右)幸太    茶白兄弟・里親様募集しております!

8IMGP6627.jpg
(左) 福太 (右)幸太 生後3ヶ月位 オス

8IMGP6573.jpg
2匹とも穏やかな性質で、猫飼育が初心者の方にも飼いやすいタイプです

8IMGP6578.jpg
快食快便! 人慣れ・猫慣れしています。

8IMGP6680.jpg
一日2〜3回 仔猫用ドライフード食べています 

8IMGP6532.jpg
福太 生後3ヶ月 オス 体重1156g 

8IMGP6535.jpg
プロフェンダースポット投薬済み 猫シャンプー済み 猫砂トイレ躾済み

8IMGP6504.jpg
鼻先と肉球はピンク色です お腹は真っ白毛並

8IMGP6666.jpg
背中は茶色模様

8IMGP6764.jpg
真っ白な毛並と明るい茶色の配色バランスが整っています

8IMGP6510.jpg
まっすぐ長い尻尾

8IMGP6675.jpg
でべそ・・・あれれ?? 見当たりませんね〜

8IMGP6541.jpg
幸太 生後3ヶ月位 オス 体重1278g

9IMGP6772.jpg
ねずみ?いたち?おこじょ? 口先が愛らしい幸太

8IMGP6701.jpg
肉球・鼻先はピンク色です まっすぐ長い自慢の尻尾

8IMGP6653.jpg
お耳と尻尾が明るい茶色 体は真っ白毛並です 

8IMGP6687.jpg
プロフェンダースポット投薬済み 猫シャンプー済み 猫砂トイレ躾済み

8IMGP6684.jpg
お腹のでべそ。わかるかな???

9IMGP6735.jpg
幸運の持ち主

9IMGP6788.jpg
ねずみ顔なので、我が家では「チューラット」(ねずみのチュ−とrat)と
呼んでます猫(笑)

【幸太・福太】 里親さん募集しております!

オス 生後3ヶ月
保護当時は状態が悪く風邪をひいてましたが
インターフェロン注射で回復しました。
現在は体力もつき、毎日運動会をして元気に過ごしています。
性格はおとなしいタイプです。
何にでも興味があり、天真爛漫な仔猫です。
人馴れ・猫なれしているので新しい環境にはすぐになれると思います。
一日2〜3回 ロイヤルカナン仔猫用ドライフードを食べています
猫砂トイレはしつけ済みです
ねずみのオモチャ・ぽんぽんおもちゃが大好きです
人間の後をついて走ってくる可愛いらしい男の子です。

この兄弟はお腹にでべそのようなものがあります。
これはヘルニアですが、日常生活になんら支障はありませんのでご安心下さい。
でべその中身は腸を包んでいる網目状のものだそうです。
腸が飛び出ているのではないので心配ありません。
※このでべそ部分が紫色になった場合は手術が必要になります。
去勢手術の際にヘルニア手術も同時に行うといいそうです。
紫色にならなければ手術は不要です

天使のように美しい仔猫です。
梅雨の中、兄弟一緒に捨てられ愛護センター行き寸前となりましたが
生まれ持った強運に恵まれ、その命は救われました。
幸運の持ち主である福太・幸太は、もしかしたら私達を幸せへと導く
エンジェルなのかもしれません。
でべそというおまけ付きですが、生まれつきですので
どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

お申し込みはコチラ






ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:07| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

2回目シャンプーと動物病院

8IMGP6457.jpg
(2回目)オイルクレンジング&猫シャンプー 

8IMGP6461.jpg
オイルで98%の粘着剤が取れました。
今回は高級セサミオイル使用。アーユルベーダです。

8IMGP6463.jpg
お顔のべっとりも見事に落ちました! やったね猫(笑)

8IMG_8827.jpg
市川動物病院へ保護猫4匹連れて行きました。

8IMG_8841.jpg
{福太} お腹のでべそはヘルニアだそうです。
日常生活に支障ないのでご安心下さい。

8IMG_8844.jpg
{幸太} 兄弟そろってヘルニア。日常生活に支障ないのでご安心下さい。

8IMG_8831.jpg
べとべとチャトラ{シナモン} 体重655g 健康チェック 
目の腫れは粘着剤の薬剤により引き起こされたようです。

8IMG_8832.jpg
新入りの女の子{キャンディー} 検便結果、回虫の卵発見! 

8IMG_8851.jpg
駆虫薬と目薬

茶白兄弟のでべそはヘルニアだそうです。
でべそ部分を押すと体内にひっこみます。
両腹から体を押すとぴょこっと出できます猫(笑)
でべそ部分が何なのかというと、腸のまわりにある網目状のもの(脂肪?組織?)だそうで、それが出っ張っているんだそうです。
成長や生活になんの支障はありません。

※この出っ張りが紫色になったときは手術が必要です。
ヘルニア手術は避妊・去勢手術の時に一緒にやると一石二鳥でいいそうです。


幸太・福太ムービー







ニックネーム 江戸川・白猫 at 01:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の様子

8IMGP6304.jpg
ニックネーム決定 {福太}

8IMGP6319.jpg
おす 生後3ヶ月位

8IMGP6367.jpg
おとなしい性質で飼い易いです 体重1152g

8IMGP6386.jpg
ニックネーム決定 {幸太}

8IMGP6404.jpg
おとなしい性質 飼い易いタイプです 

8IMGP6369.jpg
体重1278g

8IMGP6415.jpg
べとべとチャトラ

8IMGP6447.jpg
ロンパールーム、朝の様子 

8IMGP6388.jpg
しんのすけ&ジャンボ 

ニックネーム 江戸川・白猫 at 00:50| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

バックで出庫中に電信柱にどーん!

8100624_1901581.jpg

久しぶりに家業の手伝いをしました。
保護仔猫がいるので2〜3時間で帰宅するつもりでしたが
夕方までかかってしまいました。
集中して業務をしていたので、自分では気づきませんでしたが
ずいぶん疲れていたようです。
夕方、知り合いから呼ばれたり、新たな猫の保護依頼があったりと
予期せぬ出来事を無理してこなしたせいか、
帰宅途中に車で単独事故をおこしてしまいました。
バックで出庫中に電信柱にどーん!

幸い怪我無し、むちうち症状も無し。

はぁ〜、あわてる性質どうにかしたいです。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:17| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ねずみとりにひっかかってしまったニャ〜

8100623_182513.jpg
夕方 公共機関より引き取り、その足で動物病院へ向かう

8IMGP6254.jpg
ねずみとりの粘着が体全部にくっついておりベタベタ
写真は「食用サラダオイルクレンジングの図」
ベタベタ退治に2人ががりで取り組む 母よ、いつも手伝ってくれてありがとう猫(足)

8IMGP6256.jpg
大丈夫、瞳はしっかりしてます。(めやにべっとりはドクターが取ってくれました。)

8IMGP6265.jpg
薄めた食器用洗剤でサラダオイルを落とし、
その後に蚤とりシャンプーしました。
※猫用シャンプーだけではオイルは落とせませんでした。

オス チャトラ 584g
食欲旺盛(缶詰ぺろり)

体調をみて、オイルクレンジング&シャンプーしていきます。
この子はどんどんきれいになっていきますよ〜!







ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:22| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

黒猫りんちゃん、里親さん正式決定!

rin3.jpg

トライアル期間を経て、黒猫りんちゃんが正式譲渡となりました。
動物への優しい気持ちが命をつなぐ架け橋となり、
りんちゃんは家猫として幸せに生きていけることになりました。
里親O様に心から感謝しております。

O様、可愛いお名前をつけてあげて下さいね〜♪
末永く幸せになるんだニャン王冠

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:09| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白茶兄弟のニックネーム考え中です

8IMGP6114.jpg

8IMGP6119.jpg

8IMGP6128.jpg

8IMGP6108.jpg

8IMGP6137.jpg

8IMGP6082.jpg

8IMGP6152.jpg

8IMGP6161.jpg

お部屋ですやすや快適に暮らしている2兄弟です。

風邪がよくなり、くしゃみをすることがなくなりました。
目鼻まわりもきれいになり、白が多い方はお目目ぱっちりです。
茶色が多い方はあと一歩といったところです。
里親募集をかけるにあたり2匹のニックネームを考えています。









ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:54| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

猫シャンプー

8IMGP5916.jpg

8IMGP5911.jpg

8IMGP5913.jpg

8IMGP5928.jpg

8IMGP5939.jpg

8IMGP5940.jpg

8IMGP5945.jpg

8IMGP5949.jpg

8IMGP5957.jpg

8IMGP5959.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:33| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい休日 

8IMG_8814.jpg
茶道の先輩がお祝いをして下さいました。バースデープレゼントリボン
8IMG_8818.jpg
人生の少し先を歩くお二人からは、素敵なよき影響を受けています。
素敵な女性が身近にいると、凛としたライフスタイルでいられますよ〜。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

8IMGP6016.jpg
江戸川区を昼に出発するというのんぴりコースにもかかわらず
茨城県「袋田の滝」まで行きました!  

8IMGP6034.jpg
快適な気候。曇り空は過ごしやすくていいです。

8IMGP6060.jpg
マイナスイオンと緑を満喫

8IMGP6059.jpg
自然研究散策路の階段を登ってビューポイントでパチリ☆ 

8IMGP6056.jpg
ひたすらアップダウンのコースに足がガクガク・・・。運動不足です。

8IMGP6069.jpg
そば粉100パーセント 

8IMGP6067.jpg
さっぱりうまうま〜 もう一皿、軽くいけます。 渋滞を避け帰宅19時。
半日ドライブでしたが十分に楽しんできました車(セダン)





ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

回復してます。


8IMG_8806.jpg
通院3日目 耳ダニはいませんでした猫(笑) 
回虫をプロフェンダースポットで駆除!

8IMG_8807.jpg
うりざね条虫は3日で落ちるそうです。

8IMG_8809.jpg
風邪薬・目鼻の薬

8IMGP5819.jpg
朝 ケージから出してやり朝ごはん ついたてに毛布をかけて風よけ日よけ

8IMGP5816.jpg
左900g  右980g

8IMGP5823.jpg
うまうま〜 抗生物質入りA/D缶詰レストラン

8IMGP5842.jpg
のび〜 僕は自由が好きだよ虹

8IMGP5851.jpg
二匹ですたこらさっさっさ〜ダッシュ(走り出すさま)

8IMGP5854.jpg
どこへ向かう???

8IMGP5857.jpg
階段を降りて行きます。

8IMGP5889.jpg
夕方 玄関の中に入れちゃいました。土日にシャンプーします。









ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:33| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

茶白兄弟



8IMG_8802.jpg
江戸川区瑞江「市川動物病院」にて

8IMGP5793.jpg

8IMGP5799.jpg

8IMGP5801.jpg

8IMGP5805.jpg

8IMGP5810.jpg

8IMGP5814.jpg

8IMGP5790.jpg
うりざね条虫の体節発見! 気持ち悪いの〜ふらふら

保護してより2.5日が経過し、風邪の具合がぐんとよくなりました。
「医療行為・ベストな環境・お世話」の三点セットで回復に向かっています。
早く、耳検査・駆虫・猫シャンプーを終えたいです。






ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:30| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

新入り2きょうだい。風邪ひいてます。

8IMGP5774.jpg
捨て猫の兄弟2匹、夕方保護をしました。蚤がたくさん体にいました。

8IMGP5775.jpg
公共機関から引き取り、すぐに動物病院へ直行!
病院にてベテランGさんとお会いました。
励ましのお言葉をいただき、私は大きな勇気をもらいました猫(足)がんばるぞ!

8IMGP5782.jpg
風邪をひいており、連続15回のくしゃみ! 目やに鼻水がべっとりついてました
(この写真は病院できれいに拭いてもらった後の様子です。ほっかいろ3個シーツ下に仕込んでます)

8IMGP5788.jpg
ドクターは、3日間で蚤が完全に落ちるとおっしゃってました。

黒猫りんちゃんがトライアル生活に入り、ほっとしていた矢先、
2匹の兄弟を保護しました。
鳴いているし食欲があるのでとりあえず大丈夫だと思います。
初日の診療は、抗生物質注射、フロントライン、軟膏目薬でした。
明日も注射を打ちます。
今週は新入りのお世話をがんばりますよ〜。

【新入り】
おす きょうだい
生後3ヶ月







ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんちゃんトライアルスタート

8IMGP5774.jpg
里親O様と記念撮影! 息子さんのお名前は「しんのすけ君」です猫(笑)

rin2.jpg
どーん!新しいお家ですっかり落ち着いているりんちゃんの図猫(笑)

りんちゃん、一週間のトライアルスタートしました。
先住猫のシナモンちゃんと一緒に生活できますように!
祈っとるで〜虹


ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:43| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

メール不調。PCよがんばってくれ〜!

8IMGP5766.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:04| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんちゃん実家に一泊する

8IMGP5726.jpg
おととい、りんちゃんは私の実家(成猫3匹います)に一泊しました。

8IMGP5728.jpg
知らない場所でずっと緊張していたそうです。

8IMGP5735.jpg
保護猫に慣れている先住猫がりんちゃんをなめてあげるのですが、
それにもシャーっ!

8IMGP5738.jpg
ドライフードを食べることも忘れて、ひたすら緊張の様子。

8IMGP5747.jpg
母がりんちゃんを抱っこしている時は、安心タイムみたいです。
ほっとしたせいか、母のTシャツにじゃ〜とおしっこをしてしまいました。
(緊張で半日猫砂トイレが使えなかったようでした)

8IMGP5749.jpg
母「りんちゃんはちょっと臆病なタイプ。新しい環境や猫には一週間で慣れる。大丈夫。」

8IMGP5719.jpg
なので、里親さん宅に行ったらしばらく緊張しっぱなしのりんちゃんだと思います。一週間でなれますので、どーんと構えていてくだされば大丈夫です。
素敵な出会いがあるといいな〜。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:04| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

フィッシュアイレンズ


8IMGP5667.jpg
おとなしく座っていた2匹。こんなときはシャッターチャンスです。

8IMGP5681.jpg
魚眼レンズで歪んだ世界〜

8IMGP5677.jpg
りんちゃんレンズにタッチ!

8IMGP5679.jpg
おひげがびよょ〜んっ

8IMGP5683.jpg
ジャンボ君接写!

8IMGP5685.jpg
ジャンボ君は今週末、弟の家に一泊します。さて、どうなるか???

8IMGP5703.jpg
にいちゃん猫にかまってもらいながら成長しているりんちゃんです。

8IMGP5702.jpg
やられちゃいました。

8IMGP5642.jpg
体重670グラム

りんちゃん里親様募集しております。
人馴れOK・離乳済み・猫砂トイレ躾済みですので
飼育には手がかからないと思います。
初対面の人や場所には「しゃーふーっ」と怖がりますが、
3日〜一週間で慣れますのでご安心下さい。
(抱っこをしてやると安心します。)
まだ小さい為お留守番のないご家庭の方を希望します。

お申し込みはコチラ

8IMGP5606.jpg
黄色×グリーン 爽やかで明るい気分になりますね!
ひまわりみたいに元気に過ごしましょう!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:22| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

海ほたる

8IMGP5563.jpg
りんちゃん 里親さん募集中! お申し込み待ってます→コチラ

8IMGP5551.jpg
「あたちのパパ・ママになって!」

8IMGP5537.jpg
とっても元気な女の子です♪

8IMGP5528.jpg
水の器よりも小さい体です。

8IMGP5574.jpg
ソファーをよじよじ

8IMGP5576.jpg
簡単に登ります。 お申し込みはコチラ

8IMGP5485.jpg
天気がよかったので「海ほたる」へドライブ

8IMGP5499.jpg
海底トンネルは9キロ! 地上に出たときはほっとしました。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:46| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

りんちゃん里親募集開始

りんちゃんの体重が610グラムになったので、里親さん探しを開始します!

8IMGP5299.jpg
本腰入れてりんちゃんの撮影〜。
兄ちゃん猫達が邪魔をするので、2匹をケージに閉じ込めました。

8IMGP5301.jpg
いじめられながらも兄ちゃん猫に立ち向かうりんちゃん!

8IMGP5295.jpg
あっ!やられちゃいました。

8IMGP5341.jpg

8IMGP5330.jpg

8IMGP5394.jpg

8IMGP5392.jpg

8IMGP5427.jpg

8IMGP5468.jpg

お申し込みはコチラまでお願いします。

「りんちゃん」

黒猫
めす
生後1ヶ月位
体重610グラム
蚤・回虫無し

元気で活発な女の子! とってもやんちゃなお転婆娘です。
人慣れしています。
一日4回細かく砕いたドライフード(ロイヤルカナンセンシティブ)
猫砂トイレ躾済み





ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:31| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

黒ちびニャンコ大きくなったよ



8IMGP5138.jpg
黒ちびニャンコのニックネームを「りんちゃん」にしました。

8IMGP5111.jpg
りんちゃんのお部屋(1LDKロフト付き) 夜だけここで寝ています

8IMGP5155.jpg
昼間は寅次郎にくっついてひたすら寝ています

8IMGP5163.jpg
体重は550グラムになりました

8IMGP5176.jpg
小さく砕いたドライフード(ロイヤルカナンデリケート)を一日4回食べてます

8IMGP5220.jpg
「あたち、おてんばニャンコみたいです」

8IMGP4919.jpg
しんのすけ・ジャンボの攻撃にも負けない強い子です

8IMGP4968.jpg
毎日、にいちゃん猫の真似をしています

8IMGP4972.jpg
ジャンボ(オス一歳)私の弟がこの猫をとても気に入っています。
もしかしたら弟の猫になるかも!? 
あてにはしていませんが。。。

8IMGP4986.jpg
お散歩猫目指して、ハーネスつけて日々特訓中! カフェデビューが目標です
喫茶店 
8IMGP5000.jpg
プロレスごっこ開始

8IMGP4995.jpg
どったん

8IMGP4998.jpg
ばったん

8IMGP5004.jpg
ロンパールームは毎日が運動会です

8IMG_8751.jpg
青森から友人がやってきました! 

8IMGP4895.jpg
3人が新婚なので近況報告会となりました。

8IMGP5035.jpg
親戚に結婚の報告をしました

8IMGP5043.jpg
かんぱ〜い!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:36| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする