2010年08月26日

9月半ばまで猛暑だって

8IMGP0381.jpg
母が一泊旅行に出たので、猫のお世話をしに実家へ行きました。

8IMGP0387.jpg
育ての親と再会(親子ではありません)
しんのすけの方が大きくなってしまいました。

8IMGP0384.jpg
老猫ローラに挨拶しています。

8IMGP0399.jpg
どっちり体型・おっちゃん猫ですね〜。

8IMGP0281.jpg
そして夜ロンパールームでは3匹がベランダを見つめていました。

8IMGP0290.jpg
アタイ、虫はとっても苦手ですたらーっ(汗)

8IMGP0288.jpg
一週間くらいしか地上にいない、はかない命なんですよね。

8IMGP0282.jpg
この後、夫がセミを掴んだら、なんと生きていました。
そして夜空に飛んでいきました。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:33| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親H様より(ステップ改め「ゆず」君)

8IMGP0164.jpg
大きな荷物、何がはいっているのかな??? 3匹で確認しています。

8IMGP0173.jpg
卒業生からの応援物資です。
里親H様、たくんさんのフードとシーツをありがとうございます。
大切に使わせていただきます猫(足)

卒業生ゆず君のブログ→ももとのまいにち(ゆずプラス)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:47| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

毎年恒例の記念撮影!レインボー

8img065.jpg
じゃじゃ〜ん! ブログにアップ〜♪ 今年のテーマは「リゾート」

9img068.jpg
「え〜、仔猫の写真を見にきたのに・・・ナンダコレハ???」と言わずにもう少しお付き合い下さい猫

8img062.jpg
「AKB48」CDジャケット風に決めてみた。37歳、まだまだがんばるわよキスマーク

9img066.jpg
ちなみに去年の一枚。テーマは「SEX AND THE CITY」

毎年夏に、高校の同級生と記念撮影をしています。
30歳の記念ということで撮ったのが始まりでした。
スタジオ入りしてプロに撮ってもらうのはなんとも非日常的です。
みんなでキャーキャーいいながらアラフォーパワー満開、
モデル気分を満喫しちゃってます。
もちろん来年もやりますyo!

スターメーカー



ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨークシャテリにゃ!

9IMGP0231.jpg
ワンと鳴く訪問者がロンパールームにきました犬(笑)
I様から送っていただいた犬用品が大活躍! 大変助かりました。 

9IMGP0247.jpg
じゃじゃ〜ん! はじめてワンコを見るしんのすけ
おだやかな性格はどこへやら。スーパーサイヤ猫に変身ぴかぴか(新しい)

8IMGP0249.jpg
加勢している様子のジャンボ君

8IMGP0244.jpg
すべてをしんのすけに任せるジャンボ君

9IMGP0242.jpg
ワンコの登場に激震が走ったロンパールームでした。

9IMGP0239.jpg
ワンコをきれいに飼うには、シャンプーは必須。

9IMGP0237.jpg
この後、お散歩に行きました。小学校のまわりを2周しました。
なんだかワンコのオーナーさんになった気分です。
夜21時にお迎えがきて、ヨークシャー君は別のボランティアさんのところへ
行きました。

この子は、迷いワンコのようです。
もしかしたら捨てられたのかもしれません。
なにしろ鑑札無し・連絡先無しなので、飼い主までたどり着くことができません。
18日あたりに江戸川区で保護されました。
こころあたりの方はmoppet@alto.ocn.ne.jp(ヤマモト)まで連絡下さい。

私は猫専門なので犬を飼ったことがありませんが、
「犬の鑑札」は迷子から守ってくれる、大切なお守りだと実感しています。
ワンコのオーナーさん、かわいいお洋服やキラキラ小物は二の次です。
まず第一に「鑑札」をつけて下さいね〜。

8IMGP0250.jpg
ばいば〜い!










ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:29| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今日は画像に噴出しをつけてみました。

8IMGP9930.jpg

8IMGP9932.jpg

8IMGP9936.jpg

8IMGP9947.jpg

8IMGP9895.jpg

8IMGP0015.jpg

8IMGP0014.jpg

8IMG_8884.jpg
こちらは市川動物病院です。
おととい福太・幸太・シナモンを連れて行きました。

8IMG_8886.jpg
ぶす〜

8IMG_8887.jpg
ぶす〜

8IMG_8889.jpg
シナモンが少し風邪気味なので、抗生物質をもらいました。

8IMGP0002.jpg
ロンパールーム昼間の様子
ゲームゼビウスに夢中の福太 動くものを目で追います。

8IMGP9993.jpg
あらよっと 画面にタッチ! 

8IMGP0018.jpg
困ったことに私は甘いものが大好き。明治板チョコ3枚で作ります

8IMGP9870.jpg
こちらはバター無しなので、卵が決め手です

8IMGP9920.jpg
豆腐がヘルシー 滑らかな口どけが気に入ってます






ニックネーム 江戸川・白猫 at 07:02| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【説明有】介護ハウス・紙おむつについて

とらじろうハウスについて説明


紙おむつのつけ方


トラジロウの仕事っぷりを紹介
2IMGP8525.jpg

8IMGP3235.jpg

IMGP7668.jpg

1IMGP7262.jpg

2IMGP0492.jpg
訪問者をあたたかく迎えます

5IMGP9480.jpg
仔猫にハウスを貸してあげます

IMGP2995.jpg
電気毛布で一緒にぬくぬく

3IMGP4517.jpg
ご飯はいつも一番最後

IMGP8966.jpg
トラジロウのぬくもりで安心する保護猫です

ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:38| Comment(2) | トラジロウ介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【説明有】ご飯の食べさせ方

ごはんの食べさせ方



介護猫トラジロウの様子をアップしていこうと思います。
「安全・快適・楽しい介護」をモットーに工夫を凝らしてお世話をしています。

健常猫と比べ、障害を抱えている猫には「手間と時間と多少のお金」が必要となりますが、
トラジロウはロンパールームの保護活動に立派に貢献しています猫(足)

トラジロウは「仔猫の添い寝係り」という仕事をちゃんとしているんですよ。
ミーミー鳴く乳飲み子をトラジロウにくっつけると、そのぬくもりに安心し
仔猫はピタッと鳴きやみます。
乳飲み子を安心させぐっすり寝かしつけてくれる母親代わりです。
多くの卒業生がトラジロウにくっついて成長してきました。

少しづつですが、そんなトラジロウの様子をアップしていこうと思います。



ごはんの食べさせ方【途中邪魔者あり】


ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:54| Comment(0) | トラジロウ介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆

8IMGP9647.jpg
幸太 里親さん募集中 

8IMGP9671.jpg
幸太&福太 なかよし兄弟 里親さん募集中

8IMGP9309.jpg
一年半前に頂いたブーケのバラが、今でもちゃ〜んと咲いてます。
なに〜???切花なのになんで生きてるのかって???
江戸川・白猫のお母さんが、切花を鉢植えに仕立て上げたからだよ。
いったいどうやるんだろうね。園芸が出来る人はすごいね〜かわいい 

8コピー 〜 3.jpg
お墓参りの帰りに、MINIディーラーで限定車を見てきました。

8DSCF1850.jpg
一週間前 江戸川花火大会

8DSCF1860.jpg
夏だね

8DSCF1868.jpg
猛暑だから秋がとっても待ち遠しいよ

8DSCF1869.jpg
早く冬になれ〜


ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

たまの雨降り

8IMGP9790.jpg
福太 オス 生後5ヶ月位 里親さん募集中

8IMGP9755.jpg
背中の模様

8IMGP9750.jpg

8IMGP9776.jpg
幸太 おす 生後5ヶ月位 里親さん募集中

8IMGP9725.jpg
女の子のような顔立ち 

8IMGP9867.jpg
おまけ 豆腐いっちょう使ってます




ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:36| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ワンコグッズ一式ありがとう!

8IMGP9696.jpg
仔犬の頃に使われていたワンコ用品一式を送ってくださいました。
キャリーとリードは新品ぴかぴか(新しい)

お預かりした物資は、我孫子市役所犬猫里親会にお届けしてきます!
千葉・茨城のいなかのほうでは、まだ野犬がいます。
「どこどこでお腹のおおきい犬がうろついてる〜」と情報があれば、
夜中だろが早朝だろうが、疲れた体にむち打って
匍匐前進でがんばるおばチャン達がいます。
そんな母親犬の避妊手術と、野犬の仔犬達に里親さんを見つけることを
おばチャン達はしています。
野原にいた仔犬達は、人間社会を知らないので
里親会場では始終ビクビクしており、とっても臆病な目をしています。
そんな仔犬達のところへ、物資をお届けしてきます。

飼い犬として大切に飼ってもらえるように、
仔犬達は幸せ目指してがんばってるよ〜!




ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:59| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ベテランGさんの保護ニャンコ達

8IMGP9507.jpg
三毛さん・きじとらさん達 みんな穏やかな性質で全員良い子です。
初対面の人間に甘えてくる温和な性格とのんびりした性質の持ち主。
集合写真もバッチリ撮らせてくれました。

8IMGP9343.jpg
きりりと美しいきじとらさん この子はずっとソファーの上でのんびり遊んでいました。将来はおおものになる予感しました!

8IMGP9443.jpg
お耳が大きく、美形顔。スタイルの美しい子です。 ワクチン済み。

8IMGP9484.jpg
パステル三毛 めす 避妊済み・ワクチン済み。

8IMGP9586.jpg
淡い三毛模様が爽やかニャンコ 色合いに見とれます。

8IMGP9523.jpg
お目目まん丸! アイラインくっきり美人猫

8IMGP9574.jpg
艶やか三毛 めす 避妊済み・ワクチン済み

8IMGP9415.jpg
京都西陣織を思わせる豪華な配色

8IMGP9412.jpg
黒毛並がとっても雅なニャンコです

8IMGP9436.jpg
きじとら めす 避妊手術済み・ワクチン済み 

8IMGP9510.jpg
ちびニャンコにも負けない可愛さ! お顔がとっても可愛い子です

8IMGP9487.jpg
ブロンズ色の瞳がきじとら模様を引き立てます。
チャームポイントは瞳の色とお口の白いところ。

8IMGP9375.jpg
縞三毛 めす 避妊済み・ワクチン済み

8IMGP9533.jpg
窓辺でまどろむご令嬢

8IMGP9371.jpg
城襟巻きとロング手袋がお洒落さん レディライクな美人キャットかわいい

8IMGP9547.jpg
三毛 めす ワクチン済み 撮影なんてなんのその!

8IMGP9549.jpg
あたちは眠いのよ〜 

8IMGP9398.jpg
のび〜 

8IMGP9402.jpg
今日のご飯はなにかな〜? 

8IMGP9541.jpg
きじとら アイラインくっきり お口周りの白がチャーミング

8IMGP9515.jpg
額にMの紋章あり!

8IMGP9504.jpg
全員人馴れしており、飼い易い性質の穏やかなニャンコです。
Gさんの保護猫さんにはマイクロチップが入っており迷子対策万全です!

詳細等のお問合せはmoppet@alto.ocn.ne.jp(ヤマモト)までお願いします。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:11| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

応援ありがとうございます!

8IMGP9617.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

22年8月9日 Y様 ご寄付をありがとうございます。

負傷した猫達の治療費、地域猫達の避妊手術代・フード代として
大切に使わせていただきます。

人知れず小さな命が消えてなくならないように
これからも救済活動を続けてまいります。
どうぞあたたかくロンパールームを見守っていて下さい。
活動へのあたたかいご支援を心より感謝いたします。

江戸川・白猫


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:31| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

里親募集中ニャンコ(シナモン・幸太・福太)

8IMGP9286.jpg
ソファーでまったりしている3匹です 左から幸太・シナモン・福太

8IMGP9192.jpg
仲良し兄弟 幸太・福太 生後4ヶ月過ぎ位  

8IMGP9200.jpg
茶寅シナモンの風邪は完治

8IMGP9228.jpg
カメラ目線ばっちりの3匹です

8IMGP9221.jpg
「こっちだよ〜」とオモチャを振りながら呼ぶと、ちゃんと目線をくれます。

8IMGP9244.jpg
とりこんだ洗濯物の上に寝そべるのが大好きです

8IMGP9261.jpg
お外のにおいとか、さわり心地とかがいいのでしょうか? 

8IMGP9274.jpg
幸太 天真爛漫な男の子

8IMGP9254.jpg
福太 ちょっとのんびりタイプでほわほわした性格

8IMGP9142.jpg
シナモン ご飯が欲しい時に鳴きます猫

幸太・福太・シナモン
里親さん募集中です!

お申し込みはコチラまでお願いします。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

犬猫たちのフード物資が不足しています。
郵送先については、moppet@alto.ocn.ne.jp(ヤマモト)までお問合せ下さい。

■犬猫のえさ(ドライフード 缶詰など)
■犬猫のミルク
■ペットシーツ おむつ 猫砂トイレ
■毛布 タオル シーツ(使い古しのもので構いません)
■首輪 リード 犬猫用品

保護した犬猫達の病気や怪我の治療代、ワクチン接種などの医療費が不足しています。
不幸な犬猫達がこれ以上増えぬ様、地域猫や野犬の避妊去勢手術の実行をしております。1匹でも多く命を救う為、皆様からのあたたかいご支援をよろしくお願い致します。

【郵便局】   
      口座 ロンパールーム
  記号 10070 番号 28625551


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:22| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

キャンディーちゃん決定☆

8コピー 〜 IMGP9070.jpg
長毛キャンディーちゃん、里親さん決定しました。
日本在住10年! イタリアシチリア出身のパパさんです。
ママさんは、日本語英語イタリア語を話すやまとなでしこぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8IMGP9083.jpg
イタリアで飼われていた先代の猫さん。キャンディーちゃんとそっくりです!

8IMGP9096.jpg
里親さん宅にて。お嬢ちゃんが準備してくれた新品トイレ。

8IMGP9097.jpg
里親A様との出会いに感謝しております。
長毛キャンディーを末永くよろしくお願いしま〜す猫(足)




ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:15| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする