2010年09月29日

兄ちゃん猫のまねをするシナモン君

2991.jpg

2995.jpg

3001.jpg

3039.jpg

3042.jpg

3019.jpg

3045.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:20| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

暖房と電気毛布いれました

募集シナモン.jpg

募集福太.jpg

お申し込みはコチラまでお願いします猫(足) 

2920.jpg
雨の日が続きますね。洗濯物が乾きませんが、猛暑よりましです。

2974.jpg
ぐっと寒くなり、電気マットをいれました。みなさん伸びて寝ています。

3052.jpg
ロイヤルカナン以外のフードをちらほら買ってみました。

3064.jpg
食いしん坊の福太。食べ物への執着はナンバーワン。

3061.jpg
幸太・シナモンはいつも2番手3番手。

2977.jpg
夕方になったらフリスキーあげるからね。それまで静におやすみ〜


福太・シナモン、里親さん募集しております。
お申し込みはコチラまでお願いします猫(足) 




ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:29| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

HEX BUG ヘクスバグナノ

9IMGP2896.jpg
タカラトミー ヘクスバグナノ ボタン電池で動きます。虫みたいだよ。

一番目の動画は初めてヘクスバグナノを見た猫達の様子 
二番目はひものオモチャで遊ぶ様子。ジャンプに注目下さい。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:59| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の月曜日

この数年間、某所Kより行き場のない猫を引き取り、自宅で保護してきました。
そんな保護猫達を、家族としてあたたかく迎え入れてくださる里親さん達と出会えたから、私は何年も救済活動を続けることができました。
次から次へと猫を助けることができたのは、里親さんのおかげです。
ぼろぼろで負傷した猫がその命つきることなく、あたたかいぬくもりのなかで幸せな猫生活をしています。
本当にありがたく、私は心から感謝しております。

猫だすけをライフワークとしていますが、
「猫なんか助けられるのは今しかない!」
「いつかは活動なんか出来なくなる・・・」
という冷静な考えが頭の片隅にあります。
生活の一変、親の介護などが訪れた日には、今のようには活動できません。

不幸な猫達に生きるチャンスをつかませてあげること。
それは今しかできない事柄のように思えます。

たいてい雨の月曜日に某所Kより保護依頼の電話がかかってきます。
私の予感は的中し、午前中に電話がありました。
黒ホワイトソックスの1ヶ月弱の仔猫です。
私には保護頭数に限度があり、福太・シナモン・幸太に里親さんがみつからないままなので、今回仔猫を引き取ることができませんでした。
せめてシナモン一匹でもロンパールームから卒業していたら・・・。
頭は勝手に保護活動に余白を作ろうとしますが、現実は変わりません。
「今いる子が卒業しないと次なる子が救えない。」
そんな現実をつきつけられ、保護依頼を断ってしまい苦しい時間は
ただ過ぎていくばかりです。

午後になって某所Kより電話がありました。
黒ホワイトソックス仔猫は、とある女性に貰われたとのことでした。
正直ほっとしました。と同時に早く今いる保護猫達を卒業させなければ。
と強く思いました。
黒ホワイトソックス仔猫は、愛護センターの車に乗るところを
偶然にもたまたま出くわした女性の目に留まり、救われました。
こんなラッキーな出来事は一年に数回もないでしょう。
猫を救えなかった私の苦しみは、その女性に助けられました。

おちおちしてられません。秋の仔猫ラッシュがはじまりました。
今のロンパールームには仔猫一匹すら抱える余裕がありません。
次の保護依頼の電話が「恐怖」とならないように、
福太・シナモン・幸太の里親さん探しをがんばります!

素敵な出会いよ、どうぞ訪れてください。

お願いします。

江戸川・白猫



ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:31| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

猫団子

2744.jpg

2833.jpg

2864.jpg

2853.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:23| Comment(5) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

シナモン・福太・里親さん募集中

2673.png

2625.jpg

2641.jpg

2549.jpg

2314.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

里親さん募集しております!

■福太 オス 生後6ヶ月位

茶白の配色バランスが整った美しい仔猫です。
お腹の毛並は真っ白ふわふわ。
性格は穏やかでおとなしいです。
人馴れしており、飼い易いタイプ。
食いしん坊で、甘えん坊な可愛い男の子です。
新しい環境や人には一週間で慣れると思います。

・3種ワクチン2回済み
・プロフェンダースポット一回投薬済み
・猫シャンプー済み
・ドライフード一日2回  
・猫砂トイレOK  

お申し込みはコチラ 
※兄弟の「幸太」には出べそ(ヘルニア)がありますが、福太にはありません。


2721.jpg

2538.jpg

prof福太.jpg

prof福太顔.jpg

prof福太肉球.jpg

prof福太背中.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

里親さん募集しております!
■シナモン オス 5ヶ月位

オーソドックスな茶虎です。明るい毛色が愛らしいです。
尻尾は長くスタイル良し。
お顔も整っておりハンサムボーイです。
性質はおとなしく、少しだけ臆病です。
人に慣れており、抱っこをしてやるとごろごろ喜び幸せそうに寝はじめます。
特技は人間観察です。
ご飯タイムになるとニャ〜ニャ〜鳴いて「ご飯くれ〜」をアピールします。
他の保護猫達と一緒に毎日元気に成長しています。
新しい環境や人には、1週間くらいで慣れると思います。

■3種ワクチン1回目済み
■猫シャンプー済み
■プロフェンダースポット2回済み
■猫砂トイレ躾済み
■ドライフード(一日2回)

お申し込みはコチラ
 

2510.jpg

2573.jpg

2589.jpg

2621.jpg

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

2620.jpg
幸太は去勢手術と同時にヘルニア手術を受けるので、
あと2ヶ月ロンパールームで保護します。そのあと募集スタートします。

2691.jpg
私の弟が気に入っているジャンボ君。お迎えは来るのか?こないのか???
なのでジャンボは里親募集をストップしています。

2728.jpg
名前はジャンボですが、体重は4.3キロしかありません。






ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:11| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

草津・軽井沢

部屋1.jpg
保護猫がいると、どうしても出不精になりがちです。
母に猫たちの世話をお願いして、温泉旅行に行きました。

湯畑.jpg
由緒ある湯治場! 目にしみる成分はなんだろう??? 濃厚な泉質に惚れました。

シャルム.jpg
会社の保養所 

おに.jpg
浅間山噴火の溶岩 ゴラムがでできそうな景色です。

白根.jpg
山は晴れたり曇ったり。

白糸.jpg
横広がりのお姿 

タリア.jpg
レイモンペイネ美術館 ローズガーデン 

お土産.jpg
あらびきソーセージがおいしいです。

部屋.jpg
無事に帰宅しました。おしまい。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:08| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ヘッダー作ってみました。

8IMGP0134.jpg
この画像を素にヘッダーを作りました。人生初の切り取りぼかし作業!

9canvas.jpg

10canvas.jpg

11canvas.jpg

12canvas.jpg

13canvas.jpg

14canvas.jpg

15canvas.jpg

明日から2泊3日で草津軽井沢へ旅行にいきます。
なのでブログはお休みです。
猫達のお世話は、実家の母がしてくれま〜す。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:26| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

仲良しディナー


前回の記事で「朝の様子」をアップしました。
朝寝をはじめてから、夕方まで熟睡していた猫達です。
毎日17時前になると腹が減ったとばかりに、ご飯の催促をはじめます。
そんな「夕食の様子」をアップします。

9IMGP1776.jpg

9IMGP1790.jpg

9IMGP1797.jpg

9IMGP1799.jpg

9IMGP1800.jpg

9IMGP1802.jpg
人間は旬の味覚の秋刀魚を食べました。うまうま〜


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:02| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のようす

9IMGP1619.jpg
江戸川区の朝。 雨、大歓迎です♪

9IMGP1458.jpg
ドライフードの後、無言で飲みます

9IMGP1449.jpg
あっという間にからっぽ

9IMGP1696.jpg
一気に朝日が差し込みました晴れ

9IMGP1690.jpg
ベランダにくる虫や、空飛ぶ鳥を見るのが大好きです

9IMGP1591.jpg
ジャンボ君は人間を起こすのが得意です。

9IMGP1584.jpg
おもちゃ探しが得意のチューラット(幸太)

9IMGP1676.jpg
お風呂場で遊ぶのも平気な仔猫たち

9IMGP1669.jpg
たまに、洗面所のボールで寝ている子がいます。

9IMGP1699.jpg
シナモンは身が軽いので、よじよじします。

9IMGP1701.jpg
イモリみたいですね

9IMGP1727.jpg
このまま静かに夕方までずっと寝っぱなし〜。
夜になると大運動会がはじまります。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:19| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

今日は魚眼レンズにゃ



9IMGP1477.jpg
最近がんばっている「噴出し」加工。いつもは「ペイント」でやっています。

9IMGP1472.jpg
今日はホームページビルダーについてる「ウェブアートデザイナー」で
やってみました。カラフルですね。

9IMGP1506.jpg
PCが弱い私はフォトショップが使えません。
「情熱」でなんとか出来ると信じていましたが、
ずいぶん昔に諦めました・・・。

9IMGP1536.jpg
そんな私ですが、最近はYOUTUBEにアップロードできるようになりました。
長時間の動画が無料でアップできるとは、ありがたいです。

9IMGP1551.jpg
しかしながら、想像力が欲しいこの頃。 がんばるよ!

9IMG_8918.jpg
こちらは里親活動の強い味方。コジマ電気のおにいさんに言われるがまま
買ってしまったペンタックス。ニコンにしとけばよかったかなぁ〜。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:57| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ダンボールハウス

9IMGP1396.jpg

9IMGP1392.jpg

9IMGP1407.jpg

9IMGP1411.jpg

9IMGP1413.jpg

9IMGP1415.jpg

9IMGP1427.jpg

9IMGP1429.jpg

9IMGP1434.jpg

9IMGP1436.jpg

10IMGP0977.jpg
GAME モンスターハンター アイルー(キャラクターです)

8IMGP0644.jpg
変装前の福太(我が家では"ほえ蔵"と呼んでます)

8IMGP0669.jpg
シナモン

福太と幸太きょうだいは、去勢手術と同時にヘルニア手術を受ける予定です
その後、里親募集を改めてスタートします。







ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:42| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

すずしくなってきましたね!

9IMGP1299.jpg
昨日、茶トラ城さんがロンパールームに遊びに来てくれました。
いつも保護猫達に応援物資をありがとうございます。

9IMGP1300.jpg
おばあ様が作られた、粒ぞろいのナス。おいしかったです。

9IMGP1304.jpg
美しいケーキたち。また気軽に遊びにおいで〜猫(足)ジャンボと一緒にまっとるで〜。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





9IMGP1307.jpg
写真集「岩合光昭のネコ」47都道府県408にゃんこ

9IMGP1333.jpg
愛・やさしさ・ユーモア満載! 岩合ワールドに魅了されます。
眺めているだけで、ちょっとした病気なら治ってしまいそうです。
ネコの魅力があふれています。

9IMGP1330.jpg

9IMGP1320.jpg

9IMGP1326.jpg

9IMGP1328.jpg

9IMGP1321.jpg

9IMGP1323.jpg
チュ〜ラット、己の花を咲かせよかわいい

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

9IMGP1263.jpg
久しぶりの涼しさに心地よい風〜。窓を開けて過ごしました。

9IMGP1261.jpg
カーテンふわり

9IMGP1265.jpg
エアコンよさらば!  だといいね〜。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 11:13| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

雨・うれしいです!


9IMGP1129.jpg
昼間の様子です

9IMGP1137.jpg
退屈にならないよう、ダンボールハウスを作ってあげました。

9IMGP1174.jpg
全員大喜び♪ ダンボールに飛び込みます。

9IMGP1164.jpg
何がそんなに楽しいのでしょうか?

9IMGP1175.jpg
入ったり、出たり、穴から手を出したり、ひっこめたり。

9IMGP1162.jpg
しばらく遊んですごしました。

9IMGP1110.jpg
昨夜の一枚

ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:06| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

朝ご飯の様子


毎朝5時、ジャンボが居間のドアノブにジャンプし音をバンバンたてはじめます。
その音で私は目覚め、猫達がいる居間に向かいます。
居間のドアを開けると、猫全員が待ってましたとばかりにわらわらやってきます。
毎朝「ごはん〜ごはん〜」と大合唱の大騒ぎです演劇

9IMGP0863.jpg
さすがに5時に朝ごはんをあげたくないので、6時まで待ってもらいました。

9IMGP0867.jpg
開封したドライフードはインスタントコーヒーの空き瓶に入れてます。便利です。

9IMGP0868.jpg
がっつきがっつき!

9IMGP0869.jpg
銀のスプーンをあげてみました。珍しい味に猫達は大喜びですが、
またすぐにロイカナセンシティブに戻します。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:04| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

エアコンをつけないで過ごした日

7IMGP0724.jpg
冷え性の体質改善すべく、エアコン無し生活にトライ! 
窓全開! 扇風機2台フル回転! 日射避ける為にカーテン閉めました。

7IMGP0726.jpg
【洗面所】水場なのと風が通る場所なので、居間よりも温度が低いです

7IMGP0729.jpg
【玄関】こんなところで涼んでいる2匹を発見。

7IMGP0744.jpg
今にも溶けそうなかんじで、床に伸びています。
この後オーブン料理のあつさに耐えられず、窓を閉めてエアコンON!

9IMGP0758.jpg
東京は35度。早く秋にならないかなぁ〜。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:39| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

来年の夏もこんなに暑いのか?

8IMGP0537.jpg
朝ごはんの様子

8IMGP0587.jpg
買い物袋をガサガサはじめる猫達。

8IMGP0582.jpg
何が楽しいのでしょうか? がさがさの音がいいのでしょうか?

8IMGP0565.jpg
猫さんには残念ですが、ロンパールームは毎日ドライフードです。
ロイヤルカナンのセンシティブです。
フードの銘柄は、ベテランGさんから教えてもらいました。
我が家にくる保護猫のほとんどが下痢をしているので(←保護当時です)
主力フードはセンシティブとなってしまいました。
健康状態の良い子には、最初から「仔猫用」を与えることもあります。


8IMGP0604.jpg
テレビ 動くものを目で追う福太

8IMGP0470.jpg
何にでも興味がある天真爛漫な男の子です。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:21| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする