2010年10月31日

笠間・匠のまつり

朝6時半小岩出発〜高速道路をびゅ〜んっ!
8時には陶器市に到着。
車内でお弁当を食べて開始時間までワクワクしながら待機。
雨が降らずにいてくれたので、陶芸市では傘いらず。
曇り空でしたが、お目当ての器と出会い、とってもうれしい一日となりました。
11月3日は益子陶器市に行くぞ〜! 
続きを読む
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ニックネームは「メイフェア」にしたよ

4037.jpg
保護から6日経過し、耳の中がきれいになってきました。

3963.jpg
居間デビューをし、他の保護猫達とも共存しています。

3995.jpg
この子はマイペースなので一匹飼育でもよさそうです。

3994.jpg
猫に対してあまり興味がないようです。むしろ人間が大好きといった様子。

3956.jpg
人の後をくっついて歩いたり、人のひざに乗って甘えてきます。
ゴロゴロいいます。

4049.jpg
お手手でふみふみマッサージをしてくれます。
早く里親さんみつかるといいね!




ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:42| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

チンチラゴールデンミックス

3850.jpg
新入りの女の子に、先代猫ファーファの面影を探してしまいます。

3861.jpg
当たり前ですが、ファーファではありません。
この子のお顔はチンチラゴールデンのようです。瞳がグリーンできれいです。

3879.jpg
ファーファのミニ版といったかんじです。主人は「ミニどんぶり」とよんでます。

毛量の少ないロングファーなので、はじめて長毛を飼育する方にはもってこいだとおもいます。
ロングファーキャットはトリミング、ブラシ、耳そうじ目やにケアと
短毛種よりも手がかかります。
ライトタイプのこの子はライオンカットをする必要はないし、
ブラッシングを頻繁にしなくてよさそうですよ。

のんびりペースですが、自分の意思がちゃんとあり、洋猫の性質を持っています。
人間に馴れており、すりすりお顔をなすりつけて甘えてきます。
健気な様子で洗面所で隔離生活をしていますが、耳ダニ駆虫が終わったら
早速居間デビューです。
既に他の猫と対面しており、顔見知りになっているので、全員で仲良くしてくれると思います。

ミニどんぶり、かわいいですよプレゼント



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:46| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

かわいいお写真

9lumix3.jpg
里親U様から素敵なお写真が届きました。
卒業生のモナちゃんが3歳になりました。

9lumix1.jpg
お行儀のよい子に成長したモナちゃんです。かわいい

9lumix2.jpg
メイちゃんと仲良く、いつもハッピーに過ごしているそうですかわいい

97IMGP5875.jpg
ロンパールーム時代のモナ(生後1ヶ月位)

3805.jpg
U様いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)






ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:36| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

雨の月曜日・新入り

3763.jpg
月曜日朝。公共機関より行き場のない猫を引き取りました。

3768.jpg
シナモンが無事に卒業したので、この子を引き取ることができました。

3775.jpg
長毛ミックス チンチラゴールデンのお顔をしています

9101025_1114071.jpg
午前中に動物病院で診察 体重1.45キロ 女の子 生後8ヶ月位

3783.jpg
お耳の中真っ黒。レボリューションを投薬し、耳ダニの薬をもらいました。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シナモン・里親さん決定!


3662.jpg

3656.jpg

3657.jpg

3658.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

里親さん探しに大苦戦しておりましたが、素敵なご縁に恵まれ茶トラのシナモンに新しい飼い主さんが決定しました!
日曜日は八千代市のK様宅へ、シナモンのお届けに行ってきました。
近所の動物病院に里親募集ポスターを貼って活動している「茶トラ城さん」が
良縁へと導いてくれたのです。

ちょうど月齢が同じくらいのニャンタ君とシナモンです。
仲良し兄弟のように、よき遊び相手となりながら一緒に成長することでしょう。
里親K様は愛護センターに自ら出向き、ニャンタ君を家族にしました。
ニャンタ君経緯のお話を伺い、私は心打たれました。
優しい気持ちと行動力で変えられる運命があるのだと、改めて感じました。
お嬢様のももちゃんがシナモンを大歓迎してくれて、
私も心躍るうれしい一日となりました。

里親K様、茶トラ城様、あたたかいお気持ちをありがとうございます。
心から感謝しております。

「シナモン、達者でな〜猫(足)

江戸川・白猫


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:30| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

緊張の2週間

3203.jpg

3194.jpg

明日から2週間、地域ねこのお世話をします。
以前に避妊虚勢手術を手がけた猫達なので、大丈夫だと思います。
がんばるぞ!







ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:56| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ちょっと一息

9DSCF1924.jpg
すみだガラス市 天気に恵まれごきげん猫(笑)

1936.jpg
デパートでウン万円・・・憧れの切子ガラスです。 

9DSCF1960.jpg
肉厚のガラスにため息〜。

9DSCF1941.jpg
猫柄カットガラスがありました

9DSCF1932.jpg
おおっ!? B級品とはいえ一個3千円とは!

1938.jpg
くじ運のない夫、ガラポンは残念賞でした。

9IMGP3212.jpg
私の戦利品。特価品2個買っちゃいましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする