2010年11月29日

真菌、猛威をふるう

4822.jpg
ロンパールームの猫達5匹、真菌にやられてしまいました。

4813.jpg
数年前にも「真菌の襲来」がありました。

4801.jpg
クリアファイルを切り抜き、ガムテープでとめるだけのお手製カラー

4795.jpg
薬用シャンプーで洗います

ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:48| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

イザにゃん

イザにゃん

ロンパールームが今日のイザにゃんにアップされました!(11月)
アクセスしてみてくださいね〜かわいい

明日から二泊三日で大分県(主人の実家)に行きます。
なのでブログはお休みです。猫は私の母がお世話してくれます。
新入りニャンコは来週木曜日に避妊手術です。
落ち着いたら里親さん探し開始します。

・ジャンボ
・しんのすけ
・トラジロウ
・福太
・私
が、真菌にかかってしまいました猫(泣)
猫も人間も何度も病院通いをしました。ふ〜っあせあせ(飛び散る汗)
当初は疥癬(ダニ)と診断されたので、猫はレボリューション投薬。
人間は虫指されのステロイドを塗りました。ところがあまりよくならず、むしろ患部は広がってしまいましたふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
スクラッチ検査をして'真菌'と判明してからは、
ドンピシャの薬をつけてるのでぐんぐん良くなっています。
猫共々、人間用の抗真菌薬(ペキニンクリーム)を毎日ぬりぬりしています。
年内には全員完治しますように!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:12| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

今朝の気温は9度でした

4794.jpg

4793.jpg

4767.jpg

4781.jpg

4785.jpg

4787.jpg

9101114_1228331.jpg
秋のモンブランワッフル 

同級生Kちゃんと紅茶専門店マザーリーフに行きました。
ワッフルが美味しいティールームです。
Kちゃんは12月〜1月に出産予定の妊婦さんです。
まんまるのお腹をなでなでしてきました。
「総武線は妊婦に冷たい〜猫(泣)」笑って話してくれました。

元気な男の子でありますように! 無事を祈ってます猫(足)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい








ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:31| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

あれ?ジャンボ君が2匹?

4714.jpg

4705.jpg

4715.jpg

4756.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:26| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

静かな夜ニャ

4616.jpg

4623.jpg

4608.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:49| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

わいわい猫談議ニャ

4460.jpg

4451.jpg

4477.jpg

4439.jpg

4471.jpg

茶とらシナモンに良縁を導いてくれた「茶トラ城」さんが、
友人の「トマトの妖精」さんを連れてロンパ−ルームに遊びに来てくれましたかわいい
昨日はお天気に恵まれ、あたたかな秋の日差しのもと
猫談議、撮影会とみんなで楽しいひと時を過ごしましたバースデー

ジャンボ「プレミアムフードのお土産ありがとうニャ!」

次回はランチを用意して待ってるよ。また気軽に遊びに来てね〜猫(笑)

ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:36| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

メイフェアちゃん決定!

4360.jpg

4351.jpg

4356.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

よきご縁にめぐまれ、メイフェアちゃんに新しい飼い主さんが見つかりました!
ロンパールームでは心地よい居場所がなかったお嬢さん猫でしたが、
素晴らしい里親さんと出会い、新しいマイホームにたどり着きました。
先住猫のヘップちゃん(女の子)はなんと18歳です。
高齢猫とは思えない、美貌の持ち主。病気ひとつしたことがないそうですよぴかぴか(新しい)
メイフェアがヘップちゃんととてもよく似ているので、
私は心から嬉しく思いました。
里親T様の大きなお心に、メイフェアちゃんを安心して託してまいりました。

里親T様、本当にありがとうございます。
小さいお嬢さんを、末永くよろしくお願いします。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:24| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

メイフェアちゃん

4287.jpg

4282.jpg

4241.jpg

4273.jpg

メイフェアちゃん、ケージ飼育で只今猫砂トイレ躾中です。
ケージ内では100パーセント合格していますかわいい
静かな一匹飼育であれば、部屋で自由にしていても
自分で猫砂トイレへ行き、ちゃんとしてくれると思います。

ロンパールームには、元気な兄さん猫達が毎日運動会してるから、
一番小さなメイフェアには居場所がないんだよね。

「どんまいメイフェア! 君は悪くないよ。」



ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:20| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子・秋の陶器市

小岩を朝6時出発〜栃木県益子に8時半に到着。
朝早いにもかかわらずパーキング渋滞が始まっていました。
(次回は5時に出発します)
笠間陶器市よりも10倍くらい大きい規模の益子です。
今回も若い作家さん達の作品に目がいきます。
完成度が高くなりどんどん進化していく様に、心ときめきます。
作家自身がテントで販売をしているので、気軽に声をかけてきました。
アーティストの人物像を知ったり、工程うんぬんを聞いたりと
作り手のぬくもりを体感し、ワクワクしながら器選びを楽しみました。
すばらしい天気に恵まれ、心から陶器市を満喫した秋の一日でした。

続きを読む
ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

メイフェアちゃんの独り言

4166.jpg

4162.jpg

4179.jpg

4195.jpg

お申し込みはコチラです
ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:28| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

メイフェアちゃん里親さん募集中

9IMGP4132.jpg
メイフェア めす 長毛ミックス 推定生後半年〜8ヶ月位

9IMGP4135.jpg
性格はマイペースでおっとりタイプ。

9IMGP4114.jpg
人間に馴れており、すりすり甘えてきます。

9IMGP4097.jpg
猫よりも人間に興味があり、とてもなついています。男性にもなついています。

9IMGP4100.jpg
にぎやかな生活よりも、静かに過ごすのが好きです。
我が家のような複数飼育では、居場所がないようです。

9IMGP4104.jpg
意思がはっきりしており、イヤなことはイヤと言います。
軽いブラッシング程度はよいのですが、長時間やるのはキライです。
パンチが飛んできます。

9IMGP4107.jpg
耳そうじ、爪きりはちゃんとさせてくれる良い子です。

9IMGP4124.jpg
お申し込みはコチラです。


■長毛ミックス マイペースな性質 愛称は{メイフェア}

チンチラゴールデンのお顔をしています。瞳の色はグリーンです。
長毛ですがミックスなので、毛量はライトタイプです。
トリミングでライオンカット等にする必要はなさそうです。
美容室いらずのお洒落さんです。
初めて長毛種を飼育する方には、もってこいだと思います。
(耳掃除・爪きり等、簡単にやらせてくれます。)

性格はマイペースでのんびりしています。
意思がはっきりしており、イヤなことはイヤと主張します。
運動量は少ないです。どたばた走ったりせず、歩いて移動します。
静かに生活したいタイプの猫なので、
複数飼育や、小さなお子さんがいるご家庭向きではありません。

人間にとても馴れています。すりすり体をこすりつけてゴロゴロ甘えます。
うれしい時などは、手でふみふみマッサージをしてくれます。
人の後をついて歩いたり、脱衣場マット上で人間の入浴タイムを待ち続けたりと
人間のことが大好きなニャンコです。
賢い子のようで、「おいで」を理解しています。
可愛い声の持ち主です。

■体重1.5キロ
■耳ダニ駆虫最中
■レボリューション投薬済み
■猫シャンプー済み

※猫砂トイレ訓練中です。引き続きお願いします。

※当方は一匹飼育をしてくださる方を希望しています。

※避妊手術をしているかどうかは今のところ不明です。


お申し込みはコチラです。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:02| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする