2011年05月28日

ご飯待ちの様子


朝ご飯を待つ猫達 全員オスです クロータも元気に鳴いてます

1IMGP7153.jpg
仲良くいただきま〜す!

1P5270096.jpg
しんのすけ 雨で寒いので毛布にくるまっているところ





ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:13| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

猫談議

17149.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、茶トラ城さんがロンパールームに遊びにきてくれました。
「手ぶらでおいで〜」と言っておいたのに、
茶トラ城さんはたくさんのお土産を持ってきてくれました。

猫の話やら、被災地救済ボランティアの話やら、鳥肌もんの話満載!
泣いたり笑ったりと楽しいひと時でした。

「またランチを食べにおいで〜。今度こそ、手ぶらでくるんだよ〜猫(足)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:15| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

里親さん決定

10612.jpg
卒業の記念写真をパチリ王冠

10613.jpg

10614.jpg
テントハウス「遊ばなかったら返金します」メーカーの自信作のようです。
我が家ではみんな遊んでいます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

素敵なご縁に恵まれ、しおんちゃんに新しい飼い主さんがみつかりました。
「かわいらしいしおんちゃんに家族全員一目ぼれしました。」
この上ない嬉しいお言葉を頂き、幸せを掴んだしおんです。
里親A様、本当にありがとうございます。

しおんは巨大地震後に保護した子なので、
「貰い手さんがいなかったらどうしよう。」と心の中で心配していました。
クロータ(黒猫)が悪性腫瘍の疑いでロンパールームに居残りとなり、
「保護活動終焉」の文字が頭に浮かんでおりました。
ところが、たくさんの方からしおんへお申し込みがあり
ありがたいお心がロンパールームに寄せられました。
臆することなく救済活動が続けられると、私は勇気をもらいました。
皆さんの猫への優しい気持ちに、私は背中を押してもらった気がします。

そして茶トラ城さんより応援物資が届きました。
カシャカシャ音がするテントハウスは大人気です。
近日、茶トラ城さんはロンパールームに遊びにいらっしゃいます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:21| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

くるくるしおんちゃん



1IMGP0573.jpg
明日はお見合いをするしおんちゃんです

1IMGP0592.jpg
ロンパールームでの最後の一日(先ほど、卒業シャンプーしました)

1IMGP0601.jpg
ほえ蔵と一緒に葉っぱで遊んでます

1IMGP0605.jpg
いつも相手をしてくれるチューラット

1IMGP0607.jpg
「にいちゃ〜ん」

1IMGP0608.jpg

1IMGP0553.jpg
(おまけ画像)食欲あります!クロータ 

1IMGP0550.jpg
調子いいね〜♪


ニックネーム 江戸川・白猫 at 11:06| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

洗濯物がよく乾く〜♪

104400.jpg

10453.jpg

10463.jpg

10442.jpg

10482.jpg

10603.jpg

15017.jpg

15016.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:11| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

仲良く朝ごはん

10426.jpg
幸せショットカメラ

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:15| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

日が長くなりました♪

IMGP0382.jpg
しおん 生後2ヶ月 (推定2/14生まれ)

IMGP0394.jpg
元気いっぱい 部屋を台風のようにかけめぐってますダッシュ(走り出すさま)

IMGP0333.jpg
しんのすけ。ニックネームは「ちゃま」「ちゃまら〜」「先生」 


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:37| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後は雨ふり〜♪黒猫さんは調子いい!

IMGP0405.jpg
くろーた 鼻水べっとりがなくなりましたグッド(上向き矢印)

2IMGP0337.jpg
くろーた 両鼻のしこりが小さくなってきましたグッド(上向き矢印) (薬のおかげか?)

2IMGP0412.jpg
くろーた しかし左目からめやにがでるようになってきましたバッド(下向き矢印) 

ごはんを食べるようになって3日目。
げっそり痩せてしまった体が、少しふっくらとしてきましたグッド(上向き矢印)
クロータが「ニャ〜ご飯ちょ〜だい」と鳴くたびに、私がうれしくて、
一日に何度も(6回位)ドライフードをあげてしまいました。
昨日から下痢になってしまったので、甘やかさないように気をつけます。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:36| クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

しおん



すごく元気なしおんちゃんです。人間の手をめがけてアタック!

5月21日(土)に希望者様とお見合いをします。
素敵な出会いとなりますようにかわいい


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:16| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯食べたよ



151530.jpg
ロンパールーム朝ごはんレストラン

1P5150032.jpg
ご飯を食べるクロータ。あまりにも嬉しかったのであわてて撮りました。

2日続けてインターフェロン注射を打ったせいか、
クロータの調子がいいんです。くしゃみも少なくなり、血の鼻水が止まりました。
カリッ・・・カリッとドライフードを食べる音を聞いたときは
私は自分の耳を疑いました。
病気の猫が自分からご飯を食べている姿を見て、
何度うれしい気持ちになってきたことでしょう。
今日は夢のようです。
ただ一時、調子がいいだけだとわかっていても、心からうれしいものです。
明日は注射しないでだいじょうぶかなぁ〜と思ってたけど、
残念ながら明日も通院です。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:52| クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ふとんが大好き

19964.jpg

19998.jpg

100020.jpg

100021.jpg

159004.jpg

1IMGP0009.jpg
一日3回・シリンジで与えます

クロータ君の鼻水がひどくなり、まったくご飯をたべなくなったので
市川動物病院へ行きました。
体重3.6キロから3.0キロと痩せてしまい、体が小さくなりました。
口の中の上あご部分(両鼻しこりのちょうど裏側)に、
悪性リンパ腫のいや〜な兆候が現れました。
舌にはできものがありましたが、これは風邪によるものだそうです。
(だからご飯をたべないのかたらーっ(汗))
今日はインターフェロン注射を打ちました。明日も通院です。
院長先生にずばりクロータの余命を聞いてみました。

私 「・・・数年先まで生きるってことありますか???
   一応覚悟はしてるんですが・・・
   もしかして1〜2ヶ月で逝ってしまいますか???」

先生「わからないけど、もっと早いかもしれない。」

看取るのも私の仕事だと思っているので、
しっかり現実を受け止めていかないといけません。
まだ一歳にならない若い猫なので、気の毒でなりません。

クロータはとても甘えん坊で、人間がそばにいないとずっと鳴きます。
悪性リンパ種と聞いてから、ロンパールームは「クロータ最優先の生活」と
なりました。
ベッドが大好きな猫ですが、鼻水や血で寝具を汚してしまうので
クロータ用にシングル布団をしきました。
きっとここで最後を迎えるだろうと思います。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:18| クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

仔猫しおん・里親募集中

1IMGP9877.jpg

1IMGP9885.jpg

1IMGP9912.jpg

1IMGP9889.jpg

1IMGP9884.jpg



しおん 〜里親さん募集中〜

めす
生後1.5ヶ月位
体重800グラム弱
仔猫用ドライフードを一日3回食べてます
仔猫ミルクはおやつ程度に朝晩飲ませてます
猫砂トイレOK

活発元気な女の子
人馴れOK(目が開いてない時から保護しています)
先住猫さんOK(多頭飼育馴れてます)

※保護当時は風邪をひいていましたが、回復しています。

お申し込みはコチラまでお願いします。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:50| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫のクロータ君

19859.jpg

クロータ、しんのすけ、しおんの薬がなくなったので、
昨日の夕方、市川動物病院へ行きました。
「検査結果が出たので院長がくるまでちょっと待ってください」と言われ
「あれ??? 誰か、何かやってたっけ???」と頭の中はハテナマーク?
院長先生はクロータの細胞検査みたいなものをやってくれていました。

詳しいことはよくわからないのですが、正常な細胞は丸い形をしています。
しかしクロータの場合は細胞が分裂しており、
分裂細胞がたくさんみられるとのこと。
「悪性リンパ種である可能性が非常に高い」という検査結果でした。

今後は風邪を治してから、大学病院で検査を受けます。
顔面腫瘍の場合は全身麻酔をかけて放射能を照射するそうです。

どうにか治療までたどり着き、数年先まで生きてくれたらいいのですが、
風邪が治らず逝ってしまうことも考えてます。
ちっとも回復しないのは、免疫力がなかったから猫(泣)猫(泣)猫(泣)

しばらく保護猫の受け入れはストップとなりました。
仔猫しおんを卒業させて、クロータ看病に集中します猫(足)



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:23| クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

天気は雨模様

19815.jpg
廊下で隔離飼育中のクロータは、寂しくなるとニャーニャー鳴きます。

19814.jpg
他の猫達より、人間のことが好きなようです。

19805.jpg
最近では「クロ〜」と呼ぶと、尻尾を振ってくれるようになりました。

19816.jpg
黒猫の風邪はもうちょっとで治りそうです。

19810.jpg
お申し込みはコチラです。

1コピー 〜 IMGP9783.jpg

1コピー 〜 IMGP9775.jpg

1IMGP9750.jpg

1IMGP9744.jpg

1IMGP9717.jpg

1IMGP9725.jpg

1IMGP9726.jpg

1IMGP9712.jpg
お申し込みはコチラです。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:09| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ダイソンvsしおん



掃除機なんて怖くないよ〜

しおん 〜里親さん募集中〜

めす
生後1.5ヶ月位
体重800グラム弱
仔猫用ドライフードを一日3回食べてます
仔猫ミルクはおやつ程度に朝晩飲ませてます
猫砂トイレOK

活発元気な女の子
人馴れOK(目が開いてない時から保護しています)
先住猫さんOK(多頭飼育馴れてます)

※保護当時は風邪をひいていましたが、治りました。

お申し込みはコチラまでお願いします。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:30| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロータ

19694.jpg

19676.jpg

19677.jpg

我が家で保護している「黒猫」のことを仮名で「クロ〜タ」と呼んでいます。
漢字で書くと、「黒太」又は「苦労多」でしょうか。
去勢手術とワクチンをし、早く卒業してもら予定でしたが
そう簡単にはいっておりませんもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
保護当時はぴかぴかの健康体に見えました。
容姿よし、人馴れよし、美しく若い黒猫なので、
募集に手がかからないだろうと思っていました。
ところが猫風邪ウィルスにやられ、夜中に緊急病院へ行ったり、
数日前からは両鼻に腫瘍らしき硬いしこりができたりと、
心配事がつづきます。
今後はCTスキャンを撮って検査するそうです。
今日は資金調達の為にジュエルカフェに行って、
貴金属を売ってきましたHelloHello (グッバイ、マイメモリ〜猫(泣)

身を飾るものが無ければ中身で勝負!
お金はないけど時間はあるので、せっせっと読書しています猫(足)










ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:55| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

しおんちゃん



1IMGP9584.jpg
横の図・尻尾まっすぐです

1IMGP9559.jpg
元気に遊んで成長しています

1IMGP9572.jpg
ポンポンおもちゃが大好きです

1IMGP9604.jpg
がぶりんちょ

1IMGP9631.jpg
獲物を狙って〜

1IMGP9622.jpg
はなさすもんか〜

1IMGP9618.jpg
あたちのものよ〜

1IMGP9637.jpg
お手手は可愛いホワイトソックスです

1IMGP9641.jpg
後ろの図・きじとら柄です

黒猫さんの風邪がだいぶ良くなりました。
くしゃみと鼻水はまだ出ます。
食欲があるので一安心しています。
今年のGWは黒猫さんの看病で終わりました。











ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:04| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする