2011年06月30日

治っちゃったかも〜

8674.jpg

クロータ君、薬をやめてから2週間経ちました。
つい1ヶ月前は、もう死んでしまうのかと思っていましたが、
今はびっくりするほど元気です。

ドクターは「体調が悪かったので、鼻に分裂細胞の症状が顕著に現れただけ。
      薬をやめて様子を見ましょう。」とおっしゃってました。

最近は、人一倍ごはんを食べ、人一倍、人間に甘え、
人一倍、ロンパールームを楽しんでいます。
他の猫達と打ち解け(けんかもしますが)、我が家で自由に暮らしています。

ブログのカテゴリー「クロータ闘病記」がなくなればいいな〜。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:38| Comment(0) | クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう夏ですね〜



8675.jpg

8672.jpg

8673.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:31| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

名無しのごんべい

1IMGP8527.jpg

1IMGP8528.jpg

1IMGP8529.jpg

1IMGP8553.jpg

1IMGP8557.jpg

1IMGP8546.jpg

1IMGP8567.jpg

1IMGP8582.jpg
右目 だいぶきれいになりました。エコリシン眼軟膏

1IMGP8590.jpg
左足 もうガビガビではないよ

1IMGP8592.jpg硬いガビガビ部分をマラセブシャンプーで洗い取り、
やわらかい皮膚になりました。ドルバロン塗ってます。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:16| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

〜素敵なお出かけ〜新居と結婚式

6250363.jpg
友人の赤ちゃんです ふわふわ〜

6250364.jpg
友人のお嬢ちゃん 来年小学生になるそうです

6250399.jpg
ミホの新居に遊びに行きました。真っ白なドリームハウスぴかぴか(新しい)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

6260426.jpg
H家の結婚式に母と一緒に招待されました。

6260425.jpg
お祝いの席っていいですね。泣いたり笑ったり、素敵な式でした。

6260423.jpg
お幸せに猫(足)


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

本日は晴天なり

8430.jpg
昨日は離乳している2匹を託しに、千葉へ行きました。
写真は茶トラ城さんの猫達 人馴れ抜群のがんも君

8431.jpg
ジャンボ猫(6キロ越)めんま君 瞳がとても綺麗

8432.jpg
小さくて可愛いりんごちゃん 
もう一匹、「シャア大佐」という猫さんもおります。

猫救済に力を貸してくれた茶トラ城さんのおかげで、
新入り3匹を公共機関から引き取ることができました。
下の写真は救われた3匹です

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

8419.jpg
ロンパールーム

8420.jpg

8421.jpg

8422.jpg

8423.jpg

8424.jpg

8425.jpg

8426.jpg

8427.jpg

8428.jpg

8429.jpg

8433.jpg



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:08| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

新入り

18220.jpg
本日、茶トラ城さんが遊びにきてくれました。
猫達はずっと遊んでもらってました。

18222.jpg
高栄養ミルクを持ってきてくれました。ありがとうございます。

18221.jpg
こちらはあじさいのゼリー 家族でおいしくいただきましたリボン

18218.jpg
これは私が作ったケーキ。さっぱりしています。幸運をよぶチーズケーキですぴかぴか(新しい)

18219.jpg
父の日にもケーキを食べました。3日連続スィーツ食べてます王冠

18223.jpg
この子達は茶トラ城さんの協力により、私が引き取ることができた3匹です。
(ロンパールームは満員御礼だったのでアップアップでした)

18224.jpg
風邪はひいてませんが、目やにで瞼がガッチリくっついてました。
そして左足と尻尾が真菌です顔(なに〜)

18225.jpg
離乳しているきょうだいは、茶トラ城さんが保護・里親探しを
引き継いでくださることになりました。
すべてを託して、明日2匹は「茶トラキャッスル」へお引越しします。

どうぞよろしくお願いします。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 00:18| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

葛西臨海水族園・富浦にゃんだパーク

1P6160242.jpg
平日のお休み(木曜日) 葛西臨海公園へ行きました 

1P6160243.jpg
人工的に作られた埋立地の干潟。野鳥達の貴重なユートピアです

1P6160241.jpg
緑のにおいがして気持ちいいです

1P6160240.jpg
人の手がはいり、ちゃんと管理されてました

1P6160228.jpg
葛西臨海水族園

1P6160230.jpg
真っ青でアバターみたいな魚

6160233.jpg

6160234.jpg

80251.jpg

葛西臨海公園には、
野鳥観察・水族館・海辺散策・大観覧車・バーベキュー場・結婚式場が
あります。レジャーにいいですよ。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

80246.jpg
土曜日の半日ドライブ

80247.jpg

80249.jpg
お腹がすいたので、B級グルメで有名なお店に行きました

80248.jpg
目的地「猫だパーク!」

1P6180254.jpg
本日は70匹の猫さんがいるそうです

1P6180257.jpg
唯一スリム体型だったアビシニアン

1P6180256.jpg
メインクーン

1P6180258.jpg
なんと8割近くの猫さんがジャンボ体型です 胃袋は満たされているようです

80254.jpg
猫達はまったりしていました。おやつタイムにも食いつかず・・・。

1P6180272.jpg
我が家のほえ蔵に似ている男の子

1P6180278.jpg

80252.jpg

80250.jpg

80253.jpg
にゃんだパーク向かいの綺麗な建物がオススメ! 
トイレもきれい。入浴は150円でできます。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

レディースデイ。映画は千円で見るのだ


1IMGP7948.jpg

1IMGP7970.jpg

1IMGP7868.jpg

1IMGP8208.jpg

すっかり風邪が治ったクロータ君。
悪性腫瘍のしこりも消えて、普通の猫さんのように思えます。
仕事場につれてきたら、だまってお外をながめてました。
今夜はパイレーツオブカリビアンを見に映画館へ行きます。
最近はx-men ブラックスワンを見ました。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:57| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

猫ねこ展覧会2011

6120140.jpg
久しぶりのドライブ車(RV)
よしっ! 里親モルさんから教えてもらった美術館へ行こうるんるん

6120141.jpg
仔猫がいるので丸一日は留守にできない。半日ドライブなら大丈夫!

6120142.jpg
江戸川区から1時間15分くらいで到着

6120143.jpg
週末だけ開館する美術館です
(芸術家・此木三紅大のアトリエを公開した美術館です)

6120144.jpg
モルさんから聞いた猫ねこ展覧会猫(足) 来てよかった虹

1P6120164.jpg
茶室があります。気軽にお抹茶いただけます。
(飲み方知らなくても大丈夫ですよ〜)

6120145.jpg
緑の中に身をゆだね

1P6120173.jpg

6120146.jpg

1P6120196.jpg

1P6120202.jpg
楽しい作品

1P6120198.jpg

1P6120210.jpg
此木三紅大のガンダ

1P6120158.jpg
松山庭園美術館

6120147.jpg
帰りは「穴川インター」でおりて「ガガル」へ
千葉で人気のインド料理店です。(検見川の「シタール」もオススメ)

久しぶりにお出かけをしたので楽しい休日となりました。
モルさん、素敵な情報をありがとう!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちびっこ、走るようになりました






1IMGP7811.jpg

1IMGP7810.jpg

1IMGP7807.jpg

1IMGP7815.jpg

1IMGP7813.jpg

1IMGP7818.jpg
インターフェロン目薬で、右目がきれいになってきた

1IMGP7798.jpg

1IMGP7828.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:24| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

今朝の一枚

1IMGP7715.jpg

1IMGP7733.jpg

1IMGP7778.jpg

1IMGP7762.jpg

1IMGP7764.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:02| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

元気!

1IMGP7605.jpg
朝5時 ちびっこがいると気になってしまい、私は早起きになります。

1IMGP7604.jpg
あたち、ぐっすり寝まちた

1IMGP7620.jpg
ミルクちょ〜だい

昨日の夕方、動物病院へ2匹を連れて行きました。
風邪をひいてるのでインターフェロン目薬とシロップを10日分もらいました。
体の割りに、頭が大きいきょうだいなので様子を見ながら育てます。
募集開始は一ヶ月後くらいになりそうです。
(くる病なら注射を打って治していきます。)

17626.jpg

17627.jpg

17628.jpg

1IMGP7685.jpg
(手前)金魚草  (奥)ローズマリー パセリ

1IMGP7694.jpg
ナスタチューム

1IMGP7693.jpg
小さな寄植 


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:11| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

一喜↑一憂↓

17481.jpg
悪性腫瘍のしこりがなくなり、薬の量が減りました手(チョキ)

17483.jpg
真菌にステロイドはとても危険だそうです。今はステロイド薬は飲んでません。

17485.jpg
真菌薬(イトコナゾール)も飲めないので、ひたすらマラセブシャンプーで退治中! まいったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:58| Comment(2) | クロータ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューバージョン

17466.jpg
今まで使っていたサークルでは不具合が多くなり、とらじろうハウスバージョンアップ!

17467.jpg
単なる正方形の木枠ですが、私の考えが形になったハウスです。

17469.jpg
寝たきり猫が飛び出さない高さ・・・おしっこはね防止・・・ペットシーツがずれない

17468.jpg
木の香りが気持ちいいです! 大成功王冠王冠王冠


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:43| Comment(3) | トラジロウ介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入り2匹ニャ

1IMGP7443.jpg
新入り2匹 めやにべっとり・脱水気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一番にミルクとご飯をあげました 

1IMGP7448.jpg
食べる食べる・飲む飲む

1IMGP7529.jpg
シャンプー後、お腹もいっぱいグッド(上向き矢印)体ほかほかいい気分(温泉) ぐったり寝ています

1IMGP7574.jpg
洋猫ミックス グレー 女の子 283グラム

1IMGP7561.jpg
おとなしい性格みたいです あまり鳴かないので助かります

1IMGP7595.jpg
洋猫ミックス しろ×きじとら 男の子 328グラム

1IMGP7592.jpg
この子もおとなしく、あまり鳴きません。右目は目薬ですぐに良くなると思います。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:37| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする