2011年09月27日

動物病院行ってきたよ


1IMGP2012.jpg

1IMGP2035.jpg


1IMGP2004.jpg

今日は家業の手伝いをしました。
ミニクーパーの写真を撮って、ホームページにアップするのが仕事です。
車のボディに自分の姿が映らないよう、上下黒づくめの洋服で撮ってます。
忍者みたいで変な恰好です。
そんな時に限って、近所の人に会う確率が高いんですよね〜。

夕方、おとじゃを連れて市川動物病院へいきました。
右目だけめやにが出るので、先生が塗り目薬をくれました。
大人猫とのプロレスごっこ中に、引っ掻いたようです。
たいしたことはありません。
第一回目のワクチンを打ってもらいました。
車の中ではおとなしいおとじゃ君でした。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:46| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

おとじゃ君、元気です!


1IMGP1745.jpg
ロンパールームです

1IMGP1754.jpg
寝たきりだけど、よく食べお通じもよいです

1IMGP1765.jpg
朝ごはんあとの猫達

1IMGP1764.jpg
最近のおもちゃ 山で拾った松ぼっくりと旅先で買ったまたたびの木

1P9211296.jpg
江戸川区で初めて開催れれる犬猫サミット ベテランGさんが教えてくれました

ニックネーム 江戸川・白猫 at 07:54| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

プチ探検と温泉めぐりの旅 


〜山梨県甲府〜西山温泉〜富士五湖〜
実家の母に猫のお世話をお願いし、二泊三日の温泉旅行にいきました。
ご当地グルメ、青木ヶ原樹海プチ探検、温泉地泉質比べが旅のポイントです。

一日目 美味小屋 昇仙峡 弥三郎岳 西山温泉慶雲館(泊)
二日目 富士五湖 樹海 天然記念物めぐり スローガーデン砧 
      大豊 ラフォーレ山中湖(泊)
三日目 韮崎旭温泉 勝沼

走行距離 631.5キロ


続きを読む
ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

千葉・鋸山と筋肉痛


朝7時過ぎに小岩を出発し、お昼1時半には帰宅という、半日ドライブに行きました。
スタートが早かったので、渋滞なし、行列なし、混雑なし、余裕の休日となりました。
今回のハイライトである「地獄のぞき」まで、長い石階段をひたすらのぼり、
息が苦しく足はガクガク。大汗をかきながら一時間半、森林浴を楽しみました。
お昼ご飯はかねてから行きたかった「ばんや」へ魚を食べに行きました。
ここは、食べログ千葉で人気No1!
漁港ならではの素材のよさと量の多さに大満足でした。
(グループで行くといろんな種類が食べれていいと思います)
半日旅行のしめくくりは、ばんや隣の高濃度炭酸泉(人工温泉)で汗を流し、
さっぱりしてから帰路に向かいました。

※石階段のアップダウンで、翌日はひどい筋肉痛になりました。
続きを読む
ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:04| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

連日晴れてますね



2IMGP1697.jpg

2IMGP1702.jpg

2IMGP1707.jpg

2IMGP1690.jpg

2IMGP1688.jpg

(ニックネーム)おとじゃ

生後3ヶ月 おす

(性格)
元気活発、いたずら大魔王!
たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ごはんバリバリ食べてます。
人の手により育てられたことから、人なれ抜群です
人のそばにいるのが好きで、ゴロゴロのどを鳴らして甘えます。
明るい性格で飼いやすいタイプです。
しゃ〜っ、ふ〜っを言ったことがありません。
好奇心旺盛! 掃除機も怖がりません。
新しい環境にすぐになじめるタイプだと思います。
(他の猫さんと共存できます。)
一日2〜3回ドライフードを食べています。
猫砂トイレ躾済みです。検便(マイナス)

(保護当時)
公共機関から引き上げた時は目やにがべっとりついており
左足皮膚が真菌でした。
すぐに動物病院で開眼し、膿をだしてもらいました。
真菌はマラセブシャンプーとドロバロン塗り薬で退治しました。

お申し込みはコチラまでお願いします!



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

よき出会いを期待して


1IMGP1227.jpg

yIMGP1238.jpg

yIMGP1047 - コピー.jpg

1IMGP1197.jpg

1IMGP0997.jpg

1IMGP1113.jpg

(ニックネーム)おとじゃ

生後3ヶ月 おす

(性格)
元気活発、いたずら大魔王!
たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ごはんバリバリ食べてます。
人の手により育てられたことから、人なれ抜群です
人のそばにいるのが好きで、ゴロゴロのどを鳴らして甘えます。
明るい性格で飼いやすいタイプです。
しゃ〜っ、ふ〜っを言ったことがありません。
好奇心旺盛! 掃除機も怖がりません。
新しい環境にすぐになじめるタイプだと思います。
(他の猫さんと共存できます。)
一日2〜3回ドライフードを食べています。
猫砂トイレ躾済みです。検便(マイナス)

(保護当時)
公共機関から引き上げた時は目やにがべっとりついており
左足皮膚が真菌でした。
すぐに動物病院で開眼し、膿をだしてもらいました。
真菌はマラセブシャンプーとドロバロン塗り薬で退治しました。

お申し込みはコチラまでお願いします!



ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:12| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

新検見川と両国




1IMGP1234.jpg
おとじゃ君、里親さん募集しております。
お申込みはこちらまでお願いします

1IMGP1238.jpg

昨日は不安定な天気の中、お墓まいりに行きました。
お彼岸ではないけれど、休日に特別することがなかったので、
ドライブがてら2箇所めぐってきました。

はじめは母方の祖先がいる、千葉の新検見川へ向かいました。
途中お腹がすいていたので、インド料理「ガガル」でたらふくランチをいただきました。(検見川にはもう一軒シタールというおいしいお店があります)
ちょうど雨雲がなかったので、お日様かんかん照りの中、
お墓まいりができました。
そして都内に戻るころには、雨がざんざん降ってきました。
江戸川や新中川の水位がとても高く、川の色が茶色だったので
大型台風の影響力を実感しました。
父方の祖先がいる両国に到着した時には、
東南アジアのようなスコールの真っ最中。
えいっ!や〜! で、ずぶ濡れになりながら墓石をたわしで磨き、お水をたっぷりかけてきました。
お墓まいりはお天気がいいときに限りますね。
9月の中旬に西山温泉へ行きます。その時は晴れてくれるといいな〜。

1110903_124023.jpg
ランチです


ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:10| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする