2011年10月19日

猫風邪(クラミジア)治りました


1IMGP2697.jpg

1IMGP2694.jpg

1IMGP2700.jpg

1IMGP2703.jpg

1IMGP2691.jpg

1IMGP2692.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:54| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ごはん日記復活


1IMGP2406.jpg
一日半、何も食べずに寝込んでいたが、注射のおかげでよくなってきました

1IMGP2638.jpg
まだ熱があるようで、ほーたんの体はあついです

1IMGP2403.jpg
冷蔵庫に残った野菜で炒め物をすると、野菜室がすっからかんになります

1IMGP2643.jpg
もやし・とうふ・薄切り豚肉 給料日前に大活躍する食材です

ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:44| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

風邪の時はスープどんぶりが旨い


1IMGP2397.jpg

1IMGP2383.jpg

1IMGP2385.jpg

1IMGP2393.jpg

1IMGP2395.jpg

人間・猫、みんな風邪をひいているので、寝て過ごす三連休となってしまった。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 11:51| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

猫風邪(クラミジア)


1IMGP2360.jpg

1IMGP2351.jpg

1IMGP2355.jpg

1IMGP2369.jpg

ロンールームでは3匹が風邪をひいており、薬を飲んでいます。
クラミジアは3種混合ワクチンには含まれていないもので、
3種混合ワクチンを打ってるロンパールームの猫達は、
あれよというまに感染してしまいました。
保護猫の出入りがないので、どこからクラジミア感染がきたのかは謎です。
(5種混合は発がん性があるというので、我が家では3種を打ってます)

人間の私も主人の風邪がうつってしまい、今朝病院へ行きました。
みなさんは、手洗いうがいをしっかりしてくださいね!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:40| Comment(5) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

猫団子


1IMGP2338.jpg
秋になり、朝晩が寒くなりました。猫だんごが楽しい季節です。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:33| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

人間の皆様は風邪に注意ですニャ!


1IMGP2045.jpg

1IMGP2075.jpg

1IMGP2101.jpg

1IMGP2107.jpg

昨日は茶トラ城さんがロンパールームに遊びに来てくれました。
シーバのお土産に猫達は大喜び。四角い粒にはペーストがはいってるので
大人気でした。
猫達のこと、被災地ボランティアのこと、はたまたちょっと深い話など、
彼女の話にはいつも目頭があつくなる江戸川・白猫です。
茶トラ城さんのところにはオトジャの兄のブリ君がいます。
成長するに従い、性格の違いが顕著にあらわれてきたようで
兄弟の違いがなんとも楽しかったです。
(ブリ君は抱っこ大好きごろごろにゃんこ。オトジャはそうではない)

夕方、主人が風邪をひいて帰ってきました。
二日前からのどが痛いと言っており、
本人はぶた草の花粉症かと思っていたようです。
ところが昨夜は38度強の高熱がでて、ひどく苦しんでいました。
私はというと居間のソファーで猫達とぐーすか寝てました。(←うつらないように)
たまたま今日は会社から休暇をとっていた日なので、
どたばたしないで済んだようです。
みなさんも風邪に注意ですよ〜猫(足)

ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:49| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

埼玉ドライブ


小岩10時前出発 
埼玉県児玉郡神流町12時着

食べログ検索でヒットしたお店に一番に向かいました。
初めて入るレストランは期待でうきうきします。
私は人気のチーズハンバーグ定食を、
主人はガーリックハンバーグ定食を選びました。
おいしさ・量・価格などのバランスがとてもよく、お客が絶えない店でした。
こんなお店が近所にあったらいいな〜と思いました。
近くの観光スポット・神流湖に行こうかと思ったが、
そこが心霊スポットだったので、怖くなっていけませんでした。
とはいえ昼食を食べてすぐに温泉に入れなかったので、
道中にみつけた子宝薬師に立ち寄りました。
緑のじゅうたんを歩いて自然の中を少し散策しました。
今回の目的地である白寿の湯は、
温泉みしゅらん」というサイトで星5つの温泉です。
泉質は濃度が高く茶褐色。無臭でしょっぱかったです。
湯船の湯はその濃さから、ちゃぷちゃぷというよりゆらゆらと動きます。
湯船20センチ下に沈めた自分の手の平は、見えませんでした。
入泉後は肌に密着した成分がほっほっとあたたかく、
湯冷めすることはありませんでした。
秋冬にぴったりの温泉だと思いました。
観光客はいないし、混んでないのでおすすめです。
帰路に向かう途中にあった農協に寄ってもらいました。
元気な野菜がうれしい価格で手に入るので、物産店は大好きです。
今回もよきドライブとなりました。

18時前小岩到着
総走行 251キロ
続きを読む
ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする