2012年01月30日

月曜日スタート


1IMGP3709.jpg
毎朝6時前に起きるオトジャです。

1P1290073.jpg
素材のよさがウリのようで、素朴なケーキでした。甘さはちょうどよかったです。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:21| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

茂原&東金ドライブ


平日に築地へ行ってから、ネットで「食べログ」を見るのが
より一層楽しくなってしまいました。
昨日は予定のない土曜日だったので、
ドライブがてら、茂原へとんかつを食べに行きました。
茂原から九十九里海岸を走り、東金の美味しいパン屋nayaに立ち寄り
帰路に向かいました。久しぶりに海を見ました。

小岩9時発・帰宅15時 走行距離150キロ

1P1280054.jpg
アラフォーになり、実はロース肉がつらくなってきました。

1P1280065.jpg
今後はひれカツだけを注文します。

1IMGP3703.jpg
とらじろうが心配なので、私には半日ぐらいのお出かけがちょうどいいです。

1IMGP3704.jpg
半日といえども出先から母に電話をし、とらじろうの様子を見てもらいました。
なので母へのお土産はnayaのパンです。(nayaは撮影禁止だったので写真なし。)


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:17| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

寒くてホッカイロ4個


1P1011595.jpg
寒さなんてなんのその!

私は冬生まれですが、、寒さで体が思うように動かない毎日です。
家の中でも、お腹と腰にカイロを貼って過ごしています。
手足の冷え、どうにかならんかね〜猫(泣)



ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:23| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

築地市場


1P1260042.jpg
寒い朝にぴったり しょうゆ味

1P1260047.jpg
団子三兄弟のモデルとなったお団子です


今日は主人が休暇だったので、
朝から築地市場へ美味しいものを食べに行きました。
生まれて初めて食べた「まぐろのから揚げ」と
丸山海苔店の「海苔」のおいしさに驚きました。
スーパーでは買えない食材と出会えて
「食の世界」が少し広がった気がします。
市場でマグロを買ったので、夜ごはんは「づけマグロ丼」にしました。
これまたおいしかったですよ〜猫(足)
平日のグルメめぐりはいいもんですね!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:48| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

雨・みぞれ・雪


1P1160005.jpg
ペットシーツの上で寝たきりのとらじろう。
おしっこまみれになるので、ちょこちょこシャンプーします。
リンスをするので毛はふんわり仕上がります。
じんわり温水とマッサージ、あったかいドライヤーにいつも満足の表情を浮かべる
とらじろうです。

1P1210011.jpg
昨日、雪が降りましたね。寒い日々に私はすっかりでぶしょうになっています。

1P1210009.jpg
冷たい外気温。猫達もベランダへ出たがりません。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:12| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

新年おめでとうございます


1IMGP3177.jpg
今年はどんな一年にしようかニャ?

1P1011607.jpg
元旦 亀戸天神 

1P1011615.jpg
41歳は後厄の一年 落ち着いた一年を過ごしたいそうです

1P1011619.jpg
私は「家内安全」の御祈祷をしてもらいました 

1P1011628.jpg
おみくじは二人とも「大吉」 明るい幕開けです

1IMGP3248.jpg
31日に作った二人用おせち(Doraさんから頂いた記念の器です)

1IMGP3245.jpg
お雑煮

1P1011631.jpg
親戚からもらった御餅 やわらかいうちに切り分けました



ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:23| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする