2012年02月27日

うまうまビストロ



1P2250283.jpg
港区芝浦の「ビストロアラドュマンド」に家族でいきました。

1P2250286.jpg
女子が好きそうな一品 ハートが可愛いですね

1P2250287.jpg
エビの土台がほわわ〜ん、ソースと絡めてうまうま

1P2250288.jpg
肉・トリュフ・ソース、芳醇なトリオ

1P2250289.jpg
名物 この後「だし」かけてお茶漬けにします 

1P2250290.jpg
どれを食べてもおいしかった! 近所においしいビストロがある港区っていいですね。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:18| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

フライパンに恋して

1P2180264.jpg
こないだのお休み 朝 猫とたわむれる夫

1P2180247.jpg

1P2180259.jpg

1P2180245.jpg

1P2180266.jpg

5年愛用したテフロン加工のフライパンがついにダメになりました。
大活躍してきた一品が、今やただの鉄屑です。悲しいですね。

火曜日、電車で外出したついでに、合羽橋道具街まで足をのばしてきました。
目的地は中尾アルミの「鍋の博物館」です。
中尾アルミは業務用なので、プロ気分に浸れるところが気に入ってます。
シルクウェアフライパンに目を付け、あーだこーだと使い勝手を思いめぐらせ、
楽しい時間を過ごしました。
帰りは合羽橋から浅草寺を抜けて歩いたので、ちょっと楽しかったです。
TXつくばエクスプレスに乗ったり、知らないレストランに入ったり、
この日は{ぶらり途中下車の旅}気分でした。

水曜日、フィスラーにアウトレットがあるのを知り、
母を誘って越谷のレイクタウンアウトレットへ行ってきました。
フィスラーの旧パッケージ品が半額になっていたので、
ここで半額のプロテクトフライパンを買いました。圧力鍋の底と同じ厚さをしており、
私の期待は膨らみます。

この数日間、お鍋とフライパンについて色々思いを巡らせてきましたが
「和食は日本製の鍋を使い、洋食は外国製の鍋を使って調理する。」
というシンプルな結論にようやくたどり着きました。
しばらくフライパン料理がつづきそうです。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:02| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

朝いちばん! とらじろうシャンプー

1P2170209.jpg
おしっこで下半身がぬれてしまったので、朝ごはん前ですが洗いました。

1P2170212.jpg
ドライヤーでふんわり毛並みになりました。ドライフード後、ミルクを飲みます。


安定したフォームでミルク飲んでます

1P2170234.jpg
食後の猫達 しんのすけは洗濯物にもぐってます

1P2170237.jpg
ジャンボも元気です

1P2170238.jpg
椅子の上に2匹います

ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:07| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

うまうま〜二つ星


1P2140188.jpg
今日は結婚記念日なので、主人が代休をとってくれました。
のんびり身支度をして、恵比寿へおでかけです。

1P2140189.jpg
ラターブルドュジョエルロブション

1P2140192.jpg
今回は2つ星の1階レストランでお食事しました。まずはアミューズ

1P2140199.jpg
前菜

1P2140201.jpg
前菜とメインの間の一品。確か「あたたかい前菜みたいなもの」て言ってました。

1P2140202.jpg
メイン

1P2140203.jpg
メイン

1P2140205.jpg
記念のハッピープレート 

1P2140206.jpg
バレンタインなので特別にハート型だそうです

1P2140207.jpg
この後、コーヒーを頂いてコースは終わり。

1P2140204 - コピー (2).jpg
2時間半かけてゆっくり食べたので、お腹いっぱいの二人です。

1IMGP4175.jpg
主人からバラのプレゼント。
バレンタインなので私はチョコレートを渡しました。
 
1IMGP4187.jpg
お花に興味を示したしんのすけ。オトジャと一緒に葉っぱで遊びはじめました。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 23:55| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

もうすぐバレンタインですね。


1P2070177.jpg
膀胱炎が治ったら、今度は風邪をひいてしまったチューラット。

1P2070182.jpg
慢性鼻炎のクロータは、すぐに風邪をひきます。

1P2090187.jpg
たまには自分磨き。40歳まであと10か月! 

1P2060174.jpg
夜。行き場のないインコを保護先まで届けました。

1P2060172.jpg
美しい声で鳴いてくれた黄色いインコさん。今度は幸せつかめよ〜!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:10| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

宇都宮ぎょうざ&イチゴ大福


土曜日は天気が良かったので、ドライブにいきました。
小岩−栃木県宇都宮
8時45分出発〜15時30分帰宅 総走行270キロ

1P2040112.jpg
朝、起きてから突然行先が決まったので、十分な下準備無しで出発。
(なので立ち寄り温泉なし。)

1P2040137.jpg
偶然にも、目的地の餃子屋さん近くに立派な神社がありました。ラッキーぴかぴか(新しい)

1P2040134.jpg
観光ができて、ご機嫌かわいい

1P2040126.jpg
お宮参りのご家族がちらほら。

1P2040124.jpg
心身諸願成就の女神さまに私もお願いをしました。

1P2040143.jpg
今回の目的「宇都宮餃子」 30人の行列にならびました。

1P2040146.jpg
さっぱりしてもたれない。揚げにもかかわらず油っぽくない。

1P2040144.jpg
主人は、焼き餃子が一番いいと言ってました。

1P2040145.jpg
たれとよく合う水餃子 私は水餃子が一番おいしいと思いました。
2人で餃子30個食べました。

1P2040148.jpg
スマートフォンを頼りに、美味しい生菓子やさんを見つけました。

1P2040156.jpg
車内ですぐに食べちゃいました。ぺろり一口です。
あまりにも美味しかったので、再び店に入りもう2個買いました!

留守中のとらじろうを世話してくれる母には、
冷凍餃子とイチゴ大福がお土産です。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

日曜日は銀座界隈&恵比寿へドライブ

1P2050161.jpg
美しい街並み。ここはクリスマスのイルミネーションが素敵な通りです。

1P2050159.jpg
新しいショップエリア。デートにもってこいだね! 美術館もあるよ。

1P2050158.jpg
デパート開店前の銀座通りには人がいない。ガラガラ〜

楽しいドライブでした。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:23| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分ですにゃ


1P2030096.jpg
毎朝、出窓のガラスは結露でびっしょり。日光浴を楽しむ「ブサにゃん兄弟」

1IMGP3777.jpg
昨晩、主人が猫にどてらを買ってくれました。

1IMGP3793.jpg
よい運気をまねきます!

1P2030081.jpg
すっかり子猫を卒業し、中猫になったオトジャ君

1P2030077.jpg
お弁当のビフカツ 今夜は豆まきして、恵方巻き食べます。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:41| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

チューラット


1IMGP3736.jpg
突然おしっこの出が悪くなり、連日病院通いのチューラット(中央の猫)。
2日続けて注射打ちました。

1IMGP3767.jpg
膀胱炎のようです。明日から投薬と食事療法スタートです。

1IMGP3763.jpg
早くよくなれ〜


ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:14| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする