2012年04月27日

今日もインドカレー



ナイル善美さんレシピで作りました

1IMGP5729.jpg
エビのカレーを作ります

1IMGP5734.jpg
甘酸っぱさと、ココナッツのマイルド感が絶妙るんるん

1IMGP5727.jpg
チャイで使ったシナモンは捨てないよ。水で洗って乾かし再利用ぴかぴか(新しい)
香りが消えるまで何度も使えるよ!

注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射

1P4260982.jpg
市川動物病院にて 尿のペーハー数値は「8」もうしばらく膀胱炎の薬を飲ませます

1P4260984.jpg
クロータにはインターフェロン入りの目薬をもらいました


ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:47| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

まだまだ続くよインドカレー



ナイル善美さんレシピで作りました

1IMGP5716.jpg
今日はひき肉のカレー

1IMGP5719.jpg
バスマティ米と一緒に食べたよ

1IMGP5694.jpg
雨降りの寒い日にいいね! 生姜で体ぽかぽかいい気分(温泉)

1IMGP5696.jpg
なかよし

1IMGP5711.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:30| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

アジアの食材屋さん



ナイル善美さんレシピで作りました

1IMGP5670.jpg
錦糸町北口の輸入食材屋「ASIA」でバスマティ米を発見! 

1IMGP5671.jpg
早速、自宅で炊いてみました

1IMGP5689.jpg
軽い食感でたくさん食べれますグッド(上向き矢印)(粘り気はなし)

1IMGP5673.jpg
インド料理作りは一週間を経過。毎晩インドカレーな我家。

1IMGP5687.jpg
インド熱が冷めたら、タイ料理にトライします!

1IMGP5637.jpg
キッチンでいたずらをする猫達です

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:13| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ポークビンダルー



ナイル善美さんレシピで作りました

1IMGP5647.jpg

1IMGP5651.jpg

1IMGP5657.jpg

1IMGP5660.jpg

1IMGP5662.jpg
酸味と辛さの絶妙なバランス くせになる味です

1IMGP5654.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:38| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

インド料理に恋して


1120421_100955.jpg
今年もふらりと立ち寄りました。グラス6個で500円! 目玉商品を買いました。

1P4210970.jpg
葛西「和印道」ビリヤニ(炊き込みご飯)

1P4210972.jpg
いつか手に入れたい銀色の食器

5日連続インドカレーを食べてます。
夫婦そろってスパイシーでガツンとくる味がすきなので、
インドレストランに行くのは休日の楽しみです。
昨日はビリヤニの美味しさに衝撃を受けました。
(こんなうまいものが世の中にはあったのか・・・)

インド料理はレストランで食べるものと思っていましたが
ナイル善美さんのレシピ本「ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理」
を手にした日から、奥深い味わいの本格インドカレーを自宅で作って楽しんでます。

お店に行かなくてもインド気分〜♪

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:19| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

もう葉桜


1P4150877.jpg

1P4150928.jpg

1P4150929.jpg

1P4150910.jpg


とらじろうがミルクを飲んでるところ



ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:34| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春・ケーキ日和


1P4080689.jpg
ル・パティシエよこやま
期待いっぱい、ウキウキしながら訪れた谷津店
お客さんがひっきりなしで人気の高さを実感しました

1P4080720.jpg
くわ〜っ 甘いふらふらふらふらふらふら・・・私にはだめだ〜・・・(10年前なら食べれたかも!?)
写真にはないが、アルハンブラ(¥130)が大人の味でよかった

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

1P4140863.jpg
主人と2人で大絶賛しているお店 いぶし銀のパティシェがいます揺れるハート 
去年のクリスマスケーキはここで買いました

1P4140865.jpg
写真にはないが「ショコラフォンセ」が一番のお気に入り

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

1P4150921.jpg
ここは美味しかった! ドライブがてらまた行きますグッド(上向き矢印)

1P4150925.jpg
甘さ、食感、全体バランス、見た目、味と高得点のケーキ達 
出会えてよかったシュクレサレ

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

1P4150881.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:11| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

交通安全週間だよ


1P4080702.jpg
下小岩小学校で交通安全の集いがありました

1P4080692.jpg
校庭のさくら 満開ですね

1P4080717.jpg
一日署長のイマルちゃん 実物はとっても可愛いかったです

1P4090760.jpg
朝の猫たち

1P4090761.jpg
ジャンボが勝手に窓を開けてしまいます

ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:36| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

勝沼レストランとほったらかし温泉


1P4070658.jpg
朝8時50分・小岩を出発 首都高速に乗るところ

1P4070663.jpg
勝沼インター 11時前に到着しました

1P4070669.jpg
ここら辺は予約しないと入れない店が多いので、事前に予約済み

1P4070668.jpg
開店と同時に出された看板 

1P4070670.jpg
わくわく期待に胸がふくらみます

1P4070675.jpg
ほわわ〜ん いい香り〜

1P4070678.jpg
一番最初にサーブされたテーブルだったので
シェフがローストビーフの「おまけ」をくれました 

1P4070680.jpg
こりゃ〜うまい! 赤身は味がよく、霜降りは飲むかんじ

1P4070683.jpg
フルーツがこれまたよかった!

1P4070685.jpg
笛吹川「ほったらかし温泉」あっちの湯こっちの湯へ

1P4070686.jpg
見晴のよい山頂にある温泉。どっちの湯にいこうか!? 

久しぶりのドライブはくたくたで帰ってきました。
総走行キロ350キロ超え 
都内〜勝沼〜笛吹川〜塩山〜奥多摩〜青梅〜都内
私はマニュアル車を運転しないので、もっぱら主人がドライバーです。
ひたすら山を越えて走る車内、私は3回も寝てしまいました。

「ほったらかし」というユニークなネーミングにひかれて行った温泉は
山頂の風が強く、湯の温度が低い為、熱湯好きの私にはガツンときませんでした。
しかし見晴しは最高で開放感抜群!
晴天に真っ裸で山頂にいる気分を体験しました。

小岩到着19時 助手席に乗ってるだけなのにどうして疲れるんでしょうね〜。
三回も寝てるのに、不思議です。
ずいぶんぐったりしてしまい、「すきや」のドライブスルーに立ち寄り、
帰宅しました。

1P4090796.jpg
次回のドライブは千葉です!

1P4090794.jpg
ころさんが教えてくれた美術館へ行きますよ猫(笑)

ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:45| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

春です二ャ


1P4060647.jpg
わんぱく3人衆


手振れ動画です

1P4050622.jpg
ぼくのねずみですニャ!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:12| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

はじまりの月


1P3310492.jpg
三月最後の休日。主人のゲーム仲間が集合しました晴れ
みなさんモンスターハンター3GSで盛り上がってます。
趣味の集いっていいですね虹

1IMGP5058.jpg
4月になりました。新しい朝。脱走犯のほえ蔵。

1IMGP5076.jpg
私の小さなベランダガーデン

1IMGP5067.jpg
球根のお花

1IMGP5069.jpg
春スタートです

1IMGP5083.jpg
たくさん咲いてくださいな〜


ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:34| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする