2012年09月19日

今月は病気オンパレード

1P9191689.jpg

1P9191688.jpg

1P9191696.jpg

1P9191691.jpg

1P9191697.jpg

1P9191704.jpg

肺炎で寝こんでる間に、胸と背中に痛痒い湿疹ができました。
この一週間で痛みがだんだんひどくなり、湿疹の数が増えてきたので、
今朝は皮膚科に行きました。
診断結果は「帯状疱疹」です。
肺炎で体力と免疫力がなくなり、水ぼうそうウィルスを抑える力がなくなったのが原因です。
なんとも病気にかかってばかりの9月です。

猫達はみんな元気だよ。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:19| Comment(4) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

肺炎完治しました!


一か月以上も更新しませんでした。すみませんたらーっ(汗)
(心配して電話を下さったGさん、ありがとうございます。)
この二週間、肺炎を患っていました。
大きな病気をしたことがない私は、ドクターから「肺炎」と聞いて
正直びびってしまいました。
8月初旬に受けた健康診断はオールAなので、8月中旬から9月初旬の間に、
何らかのウィルスを体内に入れてしまったようです。

最初に行った町医者の診断は「のど風邪」でした。
この先生からもらった薬はまったく効かず、3日間苦しい思いをしました。
日常生活が困難なくらいの苦しい咳に耐えきれず、地元のそこそこ大きい病院(もちろんいつも大変混んでる)に行きました。
CTスキャン、レントゲン、血液検査、点滴をしてくれて、すぐに肺炎であるのが判明しました。
病院は混んでいても大きい方がいいな。と実感しました。
今日の診断で「完治」したので、やっといつもの生活に戻れます。

肺炎の間に保護活動を2件やりました。
一つは、行き場のない「はりねずみ」に新しい飼い主さんを見つけました。
もう一つは、弟から情報を聞き、心配になってこっそりやっていた深夜の餌やりです。
熱でふらふらだった日はさすがに行けなかったけど、
毎日主人が運転して私を現場まで連れて行ってくれたので、
納得するまで続けられました。餌やりの詳細は内緒です。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:03| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする