2012年12月28日

年末

中年デビュー。プレゼントは「猫まんじゅう」(黒猫のキャラクター)のルームソックス。

翌日。ホテルはクリスマス&ウェディングで華やか。
私が熱望している鉄人のレストランに来ました。

中華キュイジーヌに圧巻! お見事でした。

ケーキ三昧

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

誕生日週間ということで、連休は温泉地へ行きました。
朝5時出発−8時前到着(片道200キロ) 東北道

ひなびた木造の建物。名湯の風情にすっかり酔いしれる!

鹿の湯の隣は「殺生石」。湯上りに小雪が降る中、歩いてひとめぐり。

ここだけ草木が生えていません。観光客は私たち以外に2人しかいませんでした。

由緒ある温泉神社。

なるほど。石畳の参道が立派なわけだ〜。

御神木の威厳ある姿に敬礼!

帰りは宇都宮インターで下りて、たらふく餃子を食べました。帰宅は13時半。

そして翌日。連日にもかかわらず、車を飛ばして雪山を越えました。
朝6時出発−9時45分到着(片道200キロ) 関越道

都内ではクリスマスイブに雪は降らないが、ここでは降っていた。

連休&クリスマスイブとあって、若いカップルが多かったです。

どどどど〜!

念願の温泉施設に到着。ここで人生2回目の雪見風呂を体験しました♪

草津から高速インターまでは60キロ。ひたすらロマンス街道らしき下道を走る。

お蕎麦では腹8分目だったので、途中スィーツを買い車内でぺろり食べました。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:23| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

千葉・半日ドライブ

来週、私は40歳になります。
免疫力が低下したり、ホルモンバランスが乱れたりと
体は既に、中年デビューをいたしました。
今後の具体的な生き方については、只今模索中です。

予定のない土曜日でしたが、突発的ドライブで勝浦まで連れて行ってもらいました。

勝浦の担担麺はラー油スープが特徴のようです。四川料理の担担麺とは別物。

ラーメン一杯食べて帰りたくなかったので、観光地に立ち寄ってもらいました。

久しぶりの自然散策。

橋の真ん中で撮影。鯉が生息していました。

自然の中にいると落ち着きます。しばし風景にみとれる。

久しぶりの温泉! たった5分の足湯ですが、私にとってはうれしい出来事!
(本当は湯船につかりたい)

帰り道に美味しいパンやさんを主人が見つけてくれました。

チーズケーキ、レモンパイ、パンをお土産に買って帰りました。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:41| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

師走

私の心の支えである寅次郎。年末年始は余裕をもって過ごしたい。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:43| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

美味しいお店探し

食べログを頼りに、八千代市までドライブ。ここは初めて訪れるケーキ屋さんです。

我家は一人2個食べます!
タルトが人気のお店だけあって、イチゴのタルトが最高においしかったです。
次回はモンブランやチョコを注文しようと思ってます。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:53| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする