2013年07月28日

鹿の湯往復6時間の旅

aP7280395.jpg
緑のトンネルを抜けて茶臼岳方面へ向かう

aP7280403.jpg
三月に女湯がリニューアルした「元湯鹿の湯」

aP7280406.jpg
主人がさわってみました。温度は熱いです。

aP7280408.jpg
夏の季節に訪れるのは初めてです。汗かきながらの温泉もなかなかいいです。

aP7280409.jpg
夏のソラですね! 小岩では味わえない夏の風景。温泉後の肌はさらさらしています。

aP7280411.jpg
内装の新しい材木がきもちいいです。

朝6時20分小岩出発〜鹿の湯〜大谷SAで食事〜平井ホームズで買い物〜12時半帰宅
我家には介護猫と子猫がいるので、6時間半の留守番がマックスです。
のんびりできるなら、茶臼岳やビール園に行きたいと思っています。

aP7260372.jpg
介護猫とらじろう 茶トラの子猫



ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

みんなでドライブ

aP7200244.jpg
お天気に恵まれたドライブ! 今回は7名参加です。

aP7200249.jpg
ローストビーフが美味しい「風」にて 女性陣はワインを飲みましたバー

aP7200262.jpg
我家はミニクーパーGP→ゴルフRにのりかえました。4DWは安定感あります。

aP7200270.jpg
車談議に花がさいた一日でした! 次回は銚子へ行きますよ車(セダン)

ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

う〜ん、慢性鼻炎で集中できない〜

中学生ごろから、アレルギー鼻炎に悩まされてきました。
ずっと市販のナザールスプレーを使ってきましたが、
花粉症のワクチン注射を病院で打つようになってから
ぴたっと鼻炎が止まり、とっても楽になりました。

最近また鼻炎がはじまったので、二週間前にワクチンを打ちました。
ところがまだ効き目があらわれず、点鼻スプレー、鼻うがい、メントール飴、
ティッシュが手放せない毎日が続いています。


aIMGP8694.jpg

aIMGP8718.jpg

aIMGP8723.jpg

aIMGP8733.jpg

aIMGP8743.jpg

aP7180146.jpg

aP7180181.jpg

aP7180212.jpg

aP7180186.jpg

aP7180189.jpg

aP7180200.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

涼しくて過ごしやすいです


aP7160075.jpg
オリンパスのソフトフォーカス機能を使って撮ってみました。

aP7160083.jpg
やんわりやさしい印象です

aP7170105.jpg
夢見こごちなかんじですね

aP7170114.jpg
プジョー(フランス車)でもらったマスコットのライオン

aP7170136.jpg
ガジガジ〜

aP7170130.jpg
お兄さん猫とプロレスごっこをするので、おひげが切れてます。

今日は主人が休暇日だったので、母と主人と私の3人で銀座へ行きました。
平日の紳士服売り場はのんびりでいいですね。
久しぶりにイタリアンレストランでランチをしました。
タリアテッレがおしいかったです。

※茶トラ仔猫は、私の親戚が飼うかもしれないので、里親探しを中止しま〜するんるん


ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

三連休〜工房めぐり〜


aP7140058.jpg
連休二日目は父の誕生会をしました。
両国でお墓まいりをしてから、セルリアンタワーでお祝いしました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

aP7150062.jpg
連休3日目 千葉県九十九里にあるSGHRガラス工場にきました

aP7150063.jpg
ホームページにのっていない作品がたくさんありました

aP7150060.jpg
SGHRの器が使われているおしゃれなカフェ。
おしゃれすぎて、キーマカレーの量が少なかった猫(泣)
腹8分目では物足りない私は、習志野のラパージュでケーキを買って帰りました。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休〜工房めぐり〜


a22.jpg
セール初日! 車を飛ばして龍ヶ崎市にきました。

a2.jpg
地震で食器棚のガラス製品が割れて以来、
ようやくグラスを新調することができました。

a3.jpg
気泡があったり色むらがあったりとセールのものはB品ですが、
定価の半額で買えます。

a4.jpg
クリスタルの重みと、チーンという高音にうっとりかわいい

a5.jpg
緑のクリスタルと、新色の黒クリスタルはすぐに売れていた

a6.jpg
セールのこの日も工場見学が行われてました

a7.jpg
龍ヶ崎の物産ブースや、TOYOTAの展示があり、工場内はちょっとしたお祭りでした

a11.jpg
セール開始前に、すでに第一駐車場は満車という大盛況ぶり

a12.jpg
お客さんは若い人はおらず、ほとんど中年〜のご夫婦がおもでした

a13.jpg
氷をいれてグラスを揺らすと、カランカランと美しい音がします

a14.jpg
年内は12月にセールがあります! また来ますよ〜ぴかぴか(新しい)

a15.jpg
帰り道、阿見のプレミアムアウトレットへ寄りました(工場から10分くらいです)

a17.jpg
インドレストランでランチをして、夏のブラウスを2枚買いました。

a18.jpg
龍ヶ崎「カガミクリスタル」と阿見「アウトレット」のセットはおすすめです!

a19.jpg
連休初日、楽しい一日でした。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ちびっこ元気です


今日は市川動物病院へ茶トラ君を連れていきました。

■茶トラ
オス
生後2か月弱位
全身赤虎
しっぽ長い
肉球ピンク
体重660g(7/11現在)

離乳済み
健康状態良好
検便結果、回虫なし

猫砂トイレ使用
ロイヤルカナンベビー(ドライフード)を一日4回お皿で食べます

人間の手で育てたので人なれ抜群!
大人の先住ネコにも自分からじゃれにいきます。
明るい性格で臆病なところはなさそうです。
可愛い声の持ち主です。


aIMGP9649 - コピー.jpg

aIMGP9891.jpg

aIMGP9886.jpg

aIMGP9818.jpg

aIMGP9841.jpg

aIMGP9862.jpg

aIMGP9867.jpg

aIMGP9876.jpg

aP7110044.jpg
写真の猫達は全員おす! 茶トラ君、ちびっこながら大人と一緒に並んで食べます

aP7110045.jpg
茶トラ君だけベビー用のフードです

ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:40| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

中華鍋

つい先日まで、中華料理を作ることにはまっていました。
毎日使っていたテフロンフライパンがダメになり、
「照栄」の中華鍋を買ったのがきっかけです。
中華調味料をそろえ、陳健一さんレシピを忠実に作り、四川料理にトライ!
お店の味に近いものが出来ると、本当にうれしいものです。
夕食のレパートリーが増えました。


aIMGP9705.jpg

aP1010003.jpg

aIMGP9592.jpg

aIMGP9595.jpg

aIMGP9597.jpg

aIMGP9649.jpg

aIMGP9635.jpg

aIMGP9663.jpg

aIMGP9654.jpg

aIMGP9693.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:40| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

実家のそうじ


aIMGP9529.jpg
昨日は実家のそうじをしました!
面倒くさがる母のイイワケを完全に無視し、強行突破でかたづけました。
賞味期限がきれて6~7年経つジャム、かんづめ、調味料、乾物、麺類などがたくさんありました。

aIMGP9537.jpg
物をため込み、捨てられないのは団塊の世代の特徴でしょうか。
「モッタイナイ」は素晴らしい精神であり、美しい日本語ですが、
食材を無駄にした母には「もったいない」を語る資格はないと思いました。
写真は箱や包装紙で遊ぶ三毛ちゃんです。

aIMGP9468.jpg
こちらは我家の茶トラ君

aIMGP9406.jpg
体重が500gを超えて、運動量がますます活発になりました。

aIMGP9413.jpg
かわいい天使君です

aIMGP9545.jpg
ミルクもフードもお皿から食べてくれるので、私の手がかからなくなりました。

aIMGP9552.jpg
ただ、一日6回程ミルクやフードを食べるので、
私が遠出することはまだできません。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:08| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

七月スタート

aP7012921.jpg

aIMGP9337.jpg

aIMGP9336.jpg

aIMGP9367.jpg

aIMGP9239.jpg

aIMGP9178.jpg

aIMGP9281.jpg

aIMGP9249.jpg

aIMGP9403.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:40| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする