2014年05月30日

市川動物病院


aP1011805.jpg
市川先生にみてもらいました。性別はオスでした。

aP1011803.jpg
ちっちゃい歯がはえていたので、缶詰ペーストをあげてみようかなぁ〜。

aP1011801.jpg
病院への往復、車内で熟睡してました。いい子です。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 20:25| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護3−4日目

昨日はパソコンの調子が悪かったので、ブログ更新をあきらめました。
絶好調の今日は、二日分まとめてアップします猫(笑)



aIMGP9437.jpg
ちびっこは、寅次郎の顔やお腹を乗り換えてハウスの中を移動します

aIMGP9448.jpg
よじよじと木枠を乗り越え、居間を探検するようになりました。

aIMGP9449.jpg
寅次郎ハウスから脱出成功!

aIMGP9479.jpg
授乳後はゆったりした面持ちです

aIMGP9504.jpg
体重は430gになりました

aIMGP9507.jpg
何をながめているのでしょうか

aP1011765.jpg
先住ネコ達に見守られながら、探検しています


ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:58| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

保護2日目


我家にきて二日目。
ほかほか寝床、たっぷりミルク、とらじろうのぬくもりで、
はちわれ君はだいぶ落ち着いてきました。
シリンジでの授乳も覚え、12mlを一気に飲みます。
ティッシュでおしっこをとる行為も簡単に習得してくれました。

aIMGP9324.jpg

aIMGP9329.jpg

aIMGP9324.jpg

aIMGP9348.jpg

aIMGP9358.jpg

aIMGP9383.jpg

aIMGP9386.jpg

aP1011704.jpg

たっぷりミルクを飲んだ後、2〜3時間は静かに寝てくれるので
その間に私は家事をやったり、食材の買い出しに行きます。
一日が無駄なくあっというまに過ぎるのがうれしいです。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:49| Comment(1) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

新入りはちわれ



aP1011598.jpg
土手に捨てられた乳飲み子を引き取りました。
ダンボールに入れて猫を捨てたヤツに天罰くだれ爆弾

aP1011680.jpg
一年ぶりに保護猫がきた我家。

aP1011690.jpg
仔猫の登場に、先住ネコたちがそわそわしています。

aP1011649.jpg
早速、シャーと洗礼を受けました。

aIMGP9286.jpg
体重は390gです。乳飲み子なのでシリンジでミルクをあげました。

aP1011686.jpg
とらじろうハウスに入れてみました。介護猫の寅次郎とツーショット猫(笑)

aP1011693.jpg
キトンブルーです。ドライフードが食べれるようになったら、
里親さんを見つけようと思っています。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:05| Comment(5) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする