2011年09月27日

動物病院行ってきたよ


1IMGP2012.jpg

1IMGP2035.jpg


1IMGP2004.jpg

今日は家業の手伝いをしました。
ミニクーパーの写真を撮って、ホームページにアップするのが仕事です。
車のボディに自分の姿が映らないよう、上下黒づくめの洋服で撮ってます。
忍者みたいで変な恰好です。
そんな時に限って、近所の人に会う確率が高いんですよね〜。

夕方、おとじゃを連れて市川動物病院へいきました。
右目だけめやにが出るので、先生が塗り目薬をくれました。
大人猫とのプロレスごっこ中に、引っ掻いたようです。
たいしたことはありません。
第一回目のワクチンを打ってもらいました。
車の中ではおとなしいおとじゃ君でした。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:46| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

おとじゃ君、元気です!


1IMGP1745.jpg
ロンパールームです

1IMGP1754.jpg
寝たきりだけど、よく食べお通じもよいです

1IMGP1765.jpg
朝ごはんあとの猫達

1IMGP1764.jpg
最近のおもちゃ 山で拾った松ぼっくりと旅先で買ったまたたびの木

1P9211296.jpg
江戸川区で初めて開催れれる犬猫サミット ベテランGさんが教えてくれました

ニックネーム 江戸川・白猫 at 07:54| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

連日晴れてますね



2IMGP1697.jpg

2IMGP1702.jpg

2IMGP1707.jpg

2IMGP1690.jpg

2IMGP1688.jpg

(ニックネーム)おとじゃ

生後3ヶ月 おす

(性格)
元気活発、いたずら大魔王!
たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ごはんバリバリ食べてます。
人の手により育てられたことから、人なれ抜群です
人のそばにいるのが好きで、ゴロゴロのどを鳴らして甘えます。
明るい性格で飼いやすいタイプです。
しゃ〜っ、ふ〜っを言ったことがありません。
好奇心旺盛! 掃除機も怖がりません。
新しい環境にすぐになじめるタイプだと思います。
(他の猫さんと共存できます。)
一日2〜3回ドライフードを食べています。
猫砂トイレ躾済みです。検便(マイナス)

(保護当時)
公共機関から引き上げた時は目やにがべっとりついており
左足皮膚が真菌でした。
すぐに動物病院で開眼し、膿をだしてもらいました。
真菌はマラセブシャンプーとドロバロン塗り薬で退治しました。

お申し込みはコチラまでお願いします!



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

よき出会いを期待して


1IMGP1227.jpg

yIMGP1238.jpg

yIMGP1047 - コピー.jpg

1IMGP1197.jpg

1IMGP0997.jpg

1IMGP1113.jpg

(ニックネーム)おとじゃ

生後3ヶ月 おす

(性格)
元気活発、いたずら大魔王!
たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ごはんバリバリ食べてます。
人の手により育てられたことから、人なれ抜群です
人のそばにいるのが好きで、ゴロゴロのどを鳴らして甘えます。
明るい性格で飼いやすいタイプです。
しゃ〜っ、ふ〜っを言ったことがありません。
好奇心旺盛! 掃除機も怖がりません。
新しい環境にすぐになじめるタイプだと思います。
(他の猫さんと共存できます。)
一日2〜3回ドライフードを食べています。
猫砂トイレ躾済みです。検便(マイナス)

(保護当時)
公共機関から引き上げた時は目やにがべっとりついており
左足皮膚が真菌でした。
すぐに動物病院で開眼し、膿をだしてもらいました。
真菌はマラセブシャンプーとドロバロン塗り薬で退治しました。

お申し込みはコチラまでお願いします!



ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:12| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

新検見川と両国




1IMGP1234.jpg
おとじゃ君、里親さん募集しております。
お申込みはこちらまでお願いします

1IMGP1238.jpg

昨日は不安定な天気の中、お墓まいりに行きました。
お彼岸ではないけれど、休日に特別することがなかったので、
ドライブがてら2箇所めぐってきました。

はじめは母方の祖先がいる、千葉の新検見川へ向かいました。
途中お腹がすいていたので、インド料理「ガガル」でたらふくランチをいただきました。(検見川にはもう一軒シタールというおいしいお店があります)
ちょうど雨雲がなかったので、お日様かんかん照りの中、
お墓まいりができました。
そして都内に戻るころには、雨がざんざん降ってきました。
江戸川や新中川の水位がとても高く、川の色が茶色だったので
大型台風の影響力を実感しました。
父方の祖先がいる両国に到着した時には、
東南アジアのようなスコールの真っ最中。
えいっ!や〜! で、ずぶ濡れになりながら墓石をたわしで磨き、お水をたっぷりかけてきました。
お墓まいりはお天気がいいときに限りますね。
9月の中旬に西山温泉へ行きます。その時は晴れてくれるといいな〜。

1110903_124023.jpg
ランチです


ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:10| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

いつでも里親募集中サイトに投稿しました


1IMGP1227.jpg

1IMGP1162.jpg

1IMGP1172.jpg

1IMGP1178.jpg

1IMGP1197.jpg

1IMGP1211.jpg


お申込みはこちらまでお願いします。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:09| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

もうすぐ9月ですにゃ


1IMGP0997.jpg
おもちゃ(ジュエルリングみたいなアクリルの指輪)をみつけたおとじゃ君

1IMGP1113.jpg
ゆびわを相手に戦ってます

1IMGP1114.jpg
大きいのでなかなかくわえられません

1IMGP1125.jpg
大人猫にかまってもらえないと、おもちゃをみつけては一人遊びしてます

2IMGP1124.jpg
遊び盛り、怖いもの知らずの生後3か月です

1IMGP1017.jpg
おすまししてます

1IMGP1027.jpg
とてもわんぱく坊やです

1IMGP0962.jpg
とらじろう。あごがミルクで汚れるので、月1〜2回洗ってます。








ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:29| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

おとじゃ里親さん募集してます




1IMGP0933.jpg
ぬいぐるみとプロレスごっこ中

1IMGP0922.jpg
僕のおもちゃニャ〜

1IMGP0938.jpg
離すもんか〜 はなさにゃい

1IMGP0909.jpg
里親さん募集しております

1IMGP0953.jpg

(ニックネーム) おとじゃ
おす 
生後3か月弱
検便(マイナス)
一日3回ドライフード
猫砂トイレしつけ済み
人間大好き・猫大好き
好奇心旺盛・物怖じしないタイプ
ダイソン掃除機と戦います

お申込みはこちらまでお願いします。

1P8170734.jpg
昼の様子です

1P8170733.jpg
9月でジャンボ君は2歳になります







ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:31| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏休みですか?

1IMGP0859.jpg

1IMGP0880.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:03| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

みんみん鳴いてます

1IMGP0835.jpg

1IMGP0828.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:43| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆ですね

1IMGP0785.jpg
おとじゃ、里親さん募集しています!

1IMGP0789.jpg

1IMGP0773.jpg

1IMGP0803.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:19| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

おとじゃムービー


ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:57| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

おとじゃ・里親さん募集中



1IMGP0642.jpg

1IMGP0637.jpg

1IMGP0673.jpg

1IMGP0693.jpg

1IMGP0709.jpg

お申込みはこちらまでお願いします。






ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:48| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう☆あにじゃ決定!



P8110707.jpg
僕ちん、卒業します猫(笑) 

P8110708.jpg
以前より、お二人から素敵な里親さんを紹介してもらっている江戸川・白猫です。
そして今回は茶トラ城さんが里親さんになってくださいました

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

毎月、被災地でボランティア活動をしている茶トラ城さんです。
あついハートで真っ向から進んでいくその行動力に、いつも脱帽しています。
彼女と出会ったのは、確か7〜8年前のことだと思います。
私が公共機関から引き出してきたハムスターを引き受けてくださったり、
我孫子市役所の里親会場へ応援しにきてくれたり、
はたまたロンパールームの保護猫達に里親さんを紹介してくれたりと
私一人では成しえなかった事柄は、彼女の手によって助けられてきました。
茶トラ城さん、猫への情熱は人10倍です。

昨夜はふらりと子猫を見にふたりで遊びに来てくれたと思っていたので、
あにじゃの卒業が決定し、とってもうれしい夜となりました。
ちなみにあにじゃ、新しいお名前は「ぶり」君となりました猫(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:53| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

なかよし兄弟募集中です


1IMGP0561.jpg

1IMGP0593.jpg

1IMGP0588.jpg

1IMGP0581.jpg

1IMGP0586.jpg

1IMGP0529.jpg

1IMGP0536.jpg

お申込みはこちらまでお願いします。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 08:38| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ほえ蔵


1IMGP0401.jpg

1IMGP0383.jpg

1IMGP0425.jpg

1IMGP0447.jpg

1IMGP0450.jpg

1IMGP0451.jpg

1IMGP0452.jpg

1IMGP0455.jpg

1IMGP0460.jpg

1IMGP0461.jpg

1IMGP0462.jpg

1IMGP0465.jpg

1IMGP0475.jpg

【里親さん募集中】

兄 あにじゃ
弟 おとじゃ

生後2か月位
一日3回トライフード食べます
猫砂トイレしつけ済みです
検便(マイナス)

一言でいうと
あにじゃは甘えん坊のごろごろ猫
おとじゃは活発好奇心旺盛

いづれもたいへん人なれしており、穏やかな性格のきょうだいです。
複数の猫と共存可能です

お申込みはこちらまでお願いします。

(ほえ蔵は募集しておりません)




ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:17| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいpC、少し慣れてきました


ニックネーム 江戸川・白猫 at 07:13| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

パソコン新調しました

2IMGP0159.jpg

2IMGP0171.jpg

2IMGP0183.jpg

2IMGP0209.jpg

2IMGP0214.jpg

2IMGP0218.jpg

2IMGP0226.jpg

2IMGP0230.jpg

2IMGP0234.jpg

NECのバリュースターというデスクトップ型を買いました。
はじめてのワイド画面、まだ目が慣れません。
デジタルテレビが見れるのがすごいですね。
最新電化製品にはいつも驚かされます。


募集おとじゃ.jpg

募集あにじゃー.jpg

お申込みはこちらまでお願いします。
ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:57| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

2兄弟・里親さん募集しています

82.jpg

84.jpg

85.jpg

83.jpg

86.jpg

87.jpg

88.jpg

二匹のお申し込みはコチラまでお願いします

89.jpg
黒猫のクロータ君が、クーラーの冷気にやられ風邪をひいてしまいました。
初期のうちに治します!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 13:09| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

おめでとう☆いもじゃ決定!

kinen.jpg
ご本人様より了解を得てお写真掲載しております猫(足)
里親さんの顔出し掲載第一号!ウレシイなるんるん

kinen1.jpg
急なスケジュールにもかかわらず、N様、ロンパールームにお越し下さいました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さんきょうだいの妹(いもじゃ)に新しいお家がみつかりました。
横浜から大きなワンちゃん達と一緒に、里親N様がいらっしゃいました。
ワンちゃん達はとてもいい子で、
初対面の私でも頭をなでなでさせてくれました。ありがとう犬(笑)
奥様はセントバーナードのももちゃんのことや、
今いるワンちゃん猫ちゃんのことを語ってくださいました。
あと4日の命を救ったお話には、正直じーんと心打たれてしまいました。
心優しいご夫婦だなぁ〜と感じました。
Nさん宅は素晴らしい環境なので、わんにゃんにとってはユートピアですかわいい
いもじゃはそんな夢のようなお家の猫さんになりました。

N様との出会いに感謝しております。
活動への御支援もありがとうございました。

さ〜て、あと2匹、きょうだい全頭に幸せつかませますよ!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:16| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする