2011年07月27日

いつでも里親募集中サイトに投稿したよ

募集あにじゃー.jpg

募集おとじゃ.jpg

78.jpg

77.jpg

79.jpg

80.jpg

81.jpg
プラズマテレビ君42型。しんのすけにおしっこをかけられ、お陀仏。
買ってから一年たったばかりだったのに

kouri.jpg
同級生と銀座に衣装の買出し。8月に恒例の記念撮影をします!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:24| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

兄・弟・妹

募集あにじゃー.jpg
兄=あにじゃ

募集おとじゃ.jpg
弟=おとじゃ

募集シスター.jpg
妹=シスター(いもじゃ)

1IMGP0002.jpg
左・兄   真ん中・弟   右・妹

1IMGP0004.jpg


1IMGP0008.jpg


1IMGP0009.jpg
左・弟  真ん中・兄  右・妹

1IMGP9998.jpg
左・兄   真ん中・弟   右・妹 

1IMGP9976.jpg

1IMGP9994.jpg
左・弟  右・兄

1IMGP9984.jpg
左・弟  右・兄

3きょうだい里親さん募集中です。
お申し込みはコチラまでお願いします。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:23| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援物資感謝!

9679.jpg
里親さんから応援物資が届きました!

9680.jpg
ロイヤルカナンフードと、なんとキャットトンネルもありました猫(足)

1IMGP0027.jpg
茶トラ城さんから頂いたテントハウスとドッキング!
とっても豪華なハウスになりました。


1IMGP0014.jpg
夢中になって遊んでます。

1IMGP0035.jpg
Hさん、素敵なおうちをありがとうございますぴかぴか(新しい) 
ロンパールームが楽しいプレイルームになりました!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:09| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

3きょうだい募集開始!

2IMGP9704.jpg
兄・妹

2IMGP9755.jpg
兄・妹

2IMGP9757.jpg
兄・弟

2IMGP9796.jpg
兄・弟

2IMGP9791.jpg


2IMGP9761.jpg


2IMGP9774.jpg


2IMGP9769.jpg


2IMGP9638.jpg
妹 あくび

2IMGP9650.jpg


2IMGP9655.jpg
妹 お腹

2IMGP9656.jpg
妹 あんよ

2IMGP9658.jpg


2IMGP9664.jpg
兄 あくび

2IMGP9668.jpg


1IMGP9511.jpg


1IMGP9508.jpg


1IMGP9521.jpg


1IMGP9522.jpg
弟 トラトラ

1IMGP9525.jpg
弟 肉球

(体重)
兄 805グラム
弟 831グラム
妹 630グラム

生後2ヶ月過ぎ位

(性格)
人馴れしており、穏やかな性格です。
しゃ〜っ、ふ〜っを言ったことがないので、
物怖じせず、新しい環境にすぐになじめるタイプだと思います。
(他の猫さんと共存できます。)
離乳しており、一日3回ドライフードを食べています。
猫砂トイレ躾済みです。

(保護当時)
公共機関から引き上げた時、目やにがべっとりついており
左足皮膚が真菌でした。
すぐに動物病院で開眼し、膿をだしてもらいました。
真菌はマラセブシャンプーとドロバロン塗り薬で退治しました。

お申し込みはコチラまでお願いします!

ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:35| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ちびっ子元気です。そろそろ募集スタートします。

1IMGP9626.jpg


1IMGP9590.jpg

1IMGP9568.jpg
ふぁ〜あ

1IMGP9529.jpg

1IMGP9465.jpg

1IMGP9468.jpg
妹&弟

1IMGP9580.jpg


1IMGP9601.jpg


1IMGP9602.jpg
弟 お腹

1IMGP9603.jpg
弟 肉球

1IMGP9525.jpg
弟 肉球

1IMGP9522.jpg
弟 トラトラ

1IMGP9511.jpg


1IMGP9508.jpg


1IMGP9613.jpg
兄  

1IMGP9455.jpg
兄 兄と弟はそっくりです。違いは尻尾の形です。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:14| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕は曇り



1IMGP9186.jpg

1IMGP9177.jpg

1IMGP9190.jpg

1IMGP9194.jpg

1IMGP9213.jpg

1IMGP9217.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:16| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

しっかり育ってます

1IMGP8677.jpg


1IMGP8720.jpg


1IMGP8701.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:57| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

もう夏ですね〜



8675.jpg

8672.jpg

8673.jpg


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:31| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

名無しのごんべい

1IMGP8527.jpg

1IMGP8528.jpg

1IMGP8529.jpg

1IMGP8553.jpg

1IMGP8557.jpg

1IMGP8546.jpg

1IMGP8567.jpg

1IMGP8582.jpg
右目 だいぶきれいになりました。エコリシン眼軟膏

1IMGP8590.jpg
左足 もうガビガビではないよ

1IMGP8592.jpg硬いガビガビ部分をマラセブシャンプーで洗い取り、
やわらかい皮膚になりました。ドルバロン塗ってます。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:16| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

本日は晴天なり

8430.jpg
昨日は離乳している2匹を託しに、千葉へ行きました。
写真は茶トラ城さんの猫達 人馴れ抜群のがんも君

8431.jpg
ジャンボ猫(6キロ越)めんま君 瞳がとても綺麗

8432.jpg
小さくて可愛いりんごちゃん 
もう一匹、「シャア大佐」という猫さんもおります。

猫救済に力を貸してくれた茶トラ城さんのおかげで、
新入り3匹を公共機関から引き取ることができました。
下の写真は救われた3匹です

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

8419.jpg
ロンパールーム

8420.jpg

8421.jpg

8422.jpg

8423.jpg

8424.jpg

8425.jpg

8426.jpg

8427.jpg

8428.jpg

8429.jpg

8433.jpg



ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:08| Comment(4) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

新入り

18220.jpg
本日、茶トラ城さんが遊びにきてくれました。
猫達はずっと遊んでもらってました。

18222.jpg
高栄養ミルクを持ってきてくれました。ありがとうございます。

18221.jpg
こちらはあじさいのゼリー 家族でおいしくいただきましたリボン

18218.jpg
これは私が作ったケーキ。さっぱりしています。幸運をよぶチーズケーキですぴかぴか(新しい)

18219.jpg
父の日にもケーキを食べました。3日連続スィーツ食べてます王冠

18223.jpg
この子達は茶トラ城さんの協力により、私が引き取ることができた3匹です。
(ロンパールームは満員御礼だったのでアップアップでした)

18224.jpg
風邪はひいてませんが、目やにで瞼がガッチリくっついてました。
そして左足と尻尾が真菌です顔(なに〜)

18225.jpg
離乳しているきょうだいは、茶トラ城さんが保護・里親探しを
引き継いでくださることになりました。
すべてを託して、明日2匹は「茶トラキャッスル」へお引越しします。

どうぞよろしくお願いします。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 00:18| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

レディースデイ。映画は千円で見るのだ


1IMGP7948.jpg

1IMGP7970.jpg

1IMGP7868.jpg

1IMGP8208.jpg

すっかり風邪が治ったクロータ君。
悪性腫瘍のしこりも消えて、普通の猫さんのように思えます。
仕事場につれてきたら、だまってお外をながめてました。
今夜はパイレーツオブカリビアンを見に映画館へ行きます。
最近はx-men ブラックスワンを見ました。


ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:57| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちびっこ、走るようになりました






1IMGP7811.jpg

1IMGP7810.jpg

1IMGP7807.jpg

1IMGP7815.jpg

1IMGP7813.jpg

1IMGP7818.jpg
インターフェロン目薬で、右目がきれいになってきた

1IMGP7798.jpg

1IMGP7828.jpg

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:24| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

今朝の一枚

1IMGP7715.jpg

1IMGP7733.jpg

1IMGP7778.jpg

1IMGP7762.jpg

1IMGP7764.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:02| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

元気!

1IMGP7605.jpg
朝5時 ちびっこがいると気になってしまい、私は早起きになります。

1IMGP7604.jpg
あたち、ぐっすり寝まちた

1IMGP7620.jpg
ミルクちょ〜だい

昨日の夕方、動物病院へ2匹を連れて行きました。
風邪をひいてるのでインターフェロン目薬とシロップを10日分もらいました。
体の割りに、頭が大きいきょうだいなので様子を見ながら育てます。
募集開始は一ヶ月後くらいになりそうです。
(くる病なら注射を打って治していきます。)

17626.jpg

17627.jpg

17628.jpg

1IMGP7685.jpg
(手前)金魚草  (奥)ローズマリー パセリ

1IMGP7694.jpg
ナスタチューム

1IMGP7693.jpg
小さな寄植 


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:11| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

新入り2匹ニャ

1IMGP7443.jpg
新入り2匹 めやにべっとり・脱水気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一番にミルクとご飯をあげました 

1IMGP7448.jpg
食べる食べる・飲む飲む

1IMGP7529.jpg
シャンプー後、お腹もいっぱいグッド(上向き矢印)体ほかほかいい気分(温泉) ぐったり寝ています

1IMGP7574.jpg
洋猫ミックス グレー 女の子 283グラム

1IMGP7561.jpg
おとなしい性格みたいです あまり鳴かないので助かります

1IMGP7595.jpg
洋猫ミックス しろ×きじとら 男の子 328グラム

1IMGP7592.jpg
この子もおとなしく、あまり鳴きません。右目は目薬ですぐに良くなると思います。





ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:37| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ご飯待ちの様子


朝ご飯を待つ猫達 全員オスです クロータも元気に鳴いてます

1IMGP7153.jpg
仲良くいただきま〜す!

1P5270096.jpg
しんのすけ 雨で寒いので毛布にくるまっているところ





ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:13| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

里親さん決定

10612.jpg
卒業の記念写真をパチリ王冠

10613.jpg

10614.jpg
テントハウス「遊ばなかったら返金します」メーカーの自信作のようです。
我が家ではみんな遊んでいます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

素敵なご縁に恵まれ、しおんちゃんに新しい飼い主さんがみつかりました。
「かわいらしいしおんちゃんに家族全員一目ぼれしました。」
この上ない嬉しいお言葉を頂き、幸せを掴んだしおんです。
里親A様、本当にありがとうございます。

しおんは巨大地震後に保護した子なので、
「貰い手さんがいなかったらどうしよう。」と心の中で心配していました。
クロータ(黒猫)が悪性腫瘍の疑いでロンパールームに居残りとなり、
「保護活動終焉」の文字が頭に浮かんでおりました。
ところが、たくさんの方からしおんへお申し込みがあり
ありがたいお心がロンパールームに寄せられました。
臆することなく救済活動が続けられると、私は勇気をもらいました。
皆さんの猫への優しい気持ちに、私は背中を押してもらった気がします。

そして茶トラ城さんより応援物資が届きました。
カシャカシャ音がするテントハウスは大人気です。
近日、茶トラ城さんはロンパールームに遊びにいらっしゃいます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 12:21| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

くるくるしおんちゃん



1IMGP0573.jpg
明日はお見合いをするしおんちゃんです

1IMGP0592.jpg
ロンパールームでの最後の一日(先ほど、卒業シャンプーしました)

1IMGP0601.jpg
ほえ蔵と一緒に葉っぱで遊んでます

1IMGP0605.jpg
いつも相手をしてくれるチューラット

1IMGP0607.jpg
「にいちゃ〜ん」

1IMGP0608.jpg

1IMGP0553.jpg
(おまけ画像)食欲あります!クロータ 

1IMGP0550.jpg
調子いいね〜♪


ニックネーム 江戸川・白猫 at 11:06| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

洗濯物がよく乾く〜♪

104400.jpg

10453.jpg

10463.jpg

10442.jpg

10482.jpg

10603.jpg

15017.jpg

15016.jpg
ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:11| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする