2011年05月18日

仲良く朝ごはん

10426.jpg
幸せショットカメラ

ニックネーム 江戸川・白猫 at 22:15| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

日が長くなりました♪

IMGP0382.jpg
しおん 生後2ヶ月 (推定2/14生まれ)

IMGP0394.jpg
元気いっぱい 部屋を台風のようにかけめぐってますダッシュ(走り出すさま)

IMGP0333.jpg
しんのすけ。ニックネームは「ちゃま」「ちゃまら〜」「先生」 


ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:37| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

しおん



すごく元気なしおんちゃんです。人間の手をめがけてアタック!

5月21日(土)に希望者様とお見合いをします。
素敵な出会いとなりますようにかわいい


ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:16| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

仔猫しおん・里親募集中

1IMGP9877.jpg

1IMGP9885.jpg

1IMGP9912.jpg

1IMGP9889.jpg

1IMGP9884.jpg



しおん 〜里親さん募集中〜

めす
生後1.5ヶ月位
体重800グラム弱
仔猫用ドライフードを一日3回食べてます
仔猫ミルクはおやつ程度に朝晩飲ませてます
猫砂トイレOK

活発元気な女の子
人馴れOK(目が開いてない時から保護しています)
先住猫さんOK(多頭飼育馴れてます)

※保護当時は風邪をひいていましたが、回復しています。

お申し込みはコチラまでお願いします。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:50| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

天気は雨模様

19815.jpg
廊下で隔離飼育中のクロータは、寂しくなるとニャーニャー鳴きます。

19814.jpg
他の猫達より、人間のことが好きなようです。

19805.jpg
最近では「クロ〜」と呼ぶと、尻尾を振ってくれるようになりました。

19816.jpg
黒猫の風邪はもうちょっとで治りそうです。

19810.jpg
お申し込みはコチラです。

1コピー 〜 IMGP9783.jpg

1コピー 〜 IMGP9775.jpg

1IMGP9750.jpg

1IMGP9744.jpg

1IMGP9717.jpg

1IMGP9725.jpg

1IMGP9726.jpg

1IMGP9712.jpg
お申し込みはコチラです。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:09| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ダイソンvsしおん



掃除機なんて怖くないよ〜

しおん 〜里親さん募集中〜

めす
生後1.5ヶ月位
体重800グラム弱
仔猫用ドライフードを一日3回食べてます
仔猫ミルクはおやつ程度に朝晩飲ませてます
猫砂トイレOK

活発元気な女の子
人馴れOK(目が開いてない時から保護しています)
先住猫さんOK(多頭飼育馴れてます)

※保護当時は風邪をひいていましたが、治りました。

お申し込みはコチラまでお願いします。



ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:30| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロータ

19694.jpg

19676.jpg

19677.jpg

我が家で保護している「黒猫」のことを仮名で「クロ〜タ」と呼んでいます。
漢字で書くと、「黒太」又は「苦労多」でしょうか。
去勢手術とワクチンをし、早く卒業してもら予定でしたが
そう簡単にはいっておりませんもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
保護当時はぴかぴかの健康体に見えました。
容姿よし、人馴れよし、美しく若い黒猫なので、
募集に手がかからないだろうと思っていました。
ところが猫風邪ウィルスにやられ、夜中に緊急病院へ行ったり、
数日前からは両鼻に腫瘍らしき硬いしこりができたりと、
心配事がつづきます。
今後はCTスキャンを撮って検査するそうです。
今日は資金調達の為にジュエルカフェに行って、
貴金属を売ってきましたHelloHello (グッバイ、マイメモリ〜猫(泣)

身を飾るものが無ければ中身で勝負!
お金はないけど時間はあるので、せっせっと読書しています猫(足)










ニックネーム 江戸川・白猫 at 14:55| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

しおんちゃん



1IMGP9584.jpg
横の図・尻尾まっすぐです

1IMGP9559.jpg
元気に遊んで成長しています

1IMGP9572.jpg
ポンポンおもちゃが大好きです

1IMGP9604.jpg
がぶりんちょ

1IMGP9631.jpg
獲物を狙って〜

1IMGP9622.jpg
はなさすもんか〜

1IMGP9618.jpg
あたちのものよ〜

1IMGP9637.jpg
お手手は可愛いホワイトソックスです

1IMGP9641.jpg
後ろの図・きじとら柄です

黒猫さんの風邪がだいぶ良くなりました。
くしゃみと鼻水はまだ出ます。
食欲があるので一安心しています。
今年のGWは黒猫さんの看病で終わりました。











ニックネーム 江戸川・白猫 at 18:04| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

いいお天気のGWですニャ

19378.jpg

19417.jpg

19380.jpg

19404.jpg

19411.jpg

19385.jpg

ゴールデンウィークはしおんちゃんの離乳訓練と黒猫さんの看病につとめます。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 09:17| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

黒猫さん帰宅しました!

19353.jpg
毛並はぼっほっほっのつや消し。くしゃみ連発!

19349.jpg
入院中、黒猫さんはご飯を毎回ちゃんと食べていたそうです。

19367.jpg
帰宅してから廊下で大きく手足を伸ばし、のび〜をしました。

19365.jpg
よだれのでっぱなしが治ったので、風邪完治までもうちょっと! 




ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:03| Comment(3) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

黒猫さん体調悪し・・・。

14250888.jpg
黒猫さんは無事に去勢手術がおわりました。
帰宅後二日目に、急によだれがだらだらでっぱなしと具合が悪くなったので
病院で様子を見ることになりました。
しおんちゃんから風邪ウィルスをもらったか???
脳障害でないことを祈る!

18977.jpg
こちらは風邪がぐんぐん良くなっているしおんちゃんです

18976.jpg
毎日、目薬をさしてます。早く離乳させたいと思っています。

18939.jpg

18955.jpg

190008.jpg

190006.jpg

190036.jpg

190037.jpg



ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:26| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

しおんちゃん元気です



18908.jpg

18907.jpg

18909.jpg

18910.jpg

18783.jpg

18785.jpg

18764.jpg

18748.jpg

18904.jpg

1IMGP8912.jpg
しおんちゃん めす 一日4回ミルク飲んでます 500グラム

18691.jpg
こちらはケージで隔離飼育中の黒猫さん 廊下でのびのびしています。

18707.jpg
只今トイレしつけ中です。 オス 1歳弱 3.6キロ



ニックネーム 江戸川・白猫 at 19:36| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

新入り・黒猫


18472.jpg
某所より引き取ってきた黒猫のオス(未去勢)
ドライフード・お水と一緒にダンボールに入れられ、民家に捨てられました。
電話でベテランHさんGさんに外猫の現状を教えてもらいました。
家の中しか知らない飼い猫が、突然外に放り出され、一人で生きていくのは
あまりにも悲惨。
定員オーバーのロンパールームですが、放っておくことが出来ずに我が家で引き取ることにしました。(里親さんみつかるかな???)

18463.jpg
とても性格のよい子です。シャンプー・ドライヤーもおとなしくしてました。

18445.jpg
不安が消えるまで数日かかるかな? 人に甘えたがりよく鳴きます。
早く安心しておくれ〜

18442.jpg
駆虫・ワクチン・去勢手術が終わったら、居間デビューの予定です。

14110831.jpg
こちはちびっ子。猫風邪よ、治ってくれ〜

18400.jpg
地震は怖いけど、生きてるうちにやれることはやっておこうと思ってます。
ベテランの後姿に導かれ・・・。
みんな、がんばれ!


ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:28| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

元気に育ってます

pjIMGP7987.jpg

pjIMGP7991.jpg

pjIMGP8011.jpg

pjIMGP8032.jpg

pjIMGP8033.jpg

pjIMGP8034.jpg

pjIMGP8042.jpg
あたち、しおんちゃんですかわいい







ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:46| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

三寒四温の「しおんちゃん」

1P3310690.jpg

1P3310692.jpg

1P3310694.jpg

1P3310696.jpg

1P3310697.jpg

1P3310716.jpg

1P4030804.jpg
しおんちゃんのお部屋を陣取るチューラット

1P4030805.jpg
パーンチッ

1P4020770.jpg

1P4020771.jpg

1P4020772.jpg

1P4020773.jpg

1P4020760.jpg

1P4020751.jpg
新入りのお相手をしてくれます。




ニックネーム 江戸川・白猫 at 17:49| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

女の子です。

ypP3300673.jpg
すが犬猫病院へ行きました。桃太郎&乳飲み子

ypP3300672.jpg
はなっちょが出るので、お薬を貰いました。

ypP3290670.jpg
仔猫のお世話に集中ダッシュ(走り出すさま) 昨夜は{簡単10分カレー}でした。

ニックネーム 江戸川・白猫 at 15:00| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

新入りニャ

3280593.jpg
28日夜・某所より捨て猫を引き受ける

3280595.jpg
久しぶりの乳飲み子に、私の手が震えますふらふら

3280597.jpg
乳飲み子の世話を母に任せてきたので、私はミルクやりがとても下手です。

3280598.jpg
目が開いてないちびっ子のお世話は私にとって「挑戦!」

3280602.jpg
おしっこふりふりだけは、私でも上手にできます。

3280616.jpg
保護したばかり、一番状態が悪い時なので、やはり母にお願いしました。

3280615.jpg
ぬるま湯でぬらしたコットンで、やさしくやさしく〜

3280625.jpg
仔猫もほっと一安心いい気分(温泉) 私もほっと一安心いい気分(温泉) みんな一安心いい気分(温泉)

3280626.jpg
あ〜っよかった! 瞳があったかわいい

3280629.jpg
ロンパールームのレギュラー陣、そわそわしています

7718.jpg
地震なんかに負けないぞ! あかるい明日を掴むぞ〜!


 



ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:27| Comment(2) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

卒業生便り

7249.jpg
卒業生より応援物資が届いたよるんるん 
我孫子市役所里親会のスタッフへ届けます。O様いつもありがとうございます王冠

2R8163433.jpg
姉妹 (左)モコ  (右)マカ

2R8163279.jpg
マカちゃん アイラインくっきり美人顔
 
2R8163437.jpg
マカちゃん ホワイトソックスが上品ですリボン
 
2R8164492.jpg
モコちゃん セクシーほくろがラブリ〜かわいい

2R8164500.jpg
モコちゃん 明るい色の毛並です

2D1001743.jpg
モコちゃん 立派なニャンコタワーぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム 江戸川・白猫 at 10:26| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

卒業生便り

6963.jpg
応援物資が届きました。S様ありがとうございます。

6965.jpg
ハルマ君のハッピーライフ満載! 立派になりましたぴかぴか(新しい)

28IMGP8948.jpg
ロンパールーム時代のハルマ君。ちっちゃいるんるん


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム 江戸川・白猫 at 16:12| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

卒業生便り

2P1110057.jpg
里親A様より (黒)北斗君 (茶)ルナちゃん

2P1110056.jpg
きりりっ、ツヤツヤハンサムボーイですねるんるん

2P1110058.jpg
まんまるお目目黒ハート可愛いお顔〜かわいい

2P1110051.jpg
「ベルグの4月」おいしいお菓子をありがとうございます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム 江戸川・白猫 at 21:38| Comment(0) | 猫・里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする